贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




梅干しの小さな壺 :: 2012/10/30(Tue)

                 結婚して…生まれ育った北海道をから東京へ。。。
                 北海道もなかなか来られなくなると…
                 東京へ来る前に、一週間ほど夫とあちこち北海道を車で旅行しました

                 その時に泊まった旅館で、
                 たまたま、帰り際に女将さんと話をしている時に、
                 結婚した事を伝えると…
                 
                 ちょっと待ってて…と
                 新聞紙にを包んで下さいました。。。
                 陶芸の作品を置いてあってのですが、
                 販売していたのか趣味なのか記憶は定かではないのですが…
                 とっても嬉しかったのを覚えています

               梅干しの壺

                 親戚のおばさんが作ってくれた梅干し

               梅干しの壺

                 結婚のお祝い繋がりで…
                 夫の友達からの結婚祝いのぬいぐるみ…
                 20年程経ちますが…
                 壺もぬいぐるみも大切にしています。。。
                 どちらも温かみがあって気に入ってます

               結婚祝いぬいぐるみ

                 ↑↑ベビーチェアー白く塗ってみました
                 寝室に置いてあるのですが…
                 寝室は落ち着いた色の家具が多いので…
                 塗らなくてもよかったかも
                 何でも白く塗りたがる私です

            ベビーチェアー   ⇒   ベビーチェアー

                 このベビーチェアーを見ると…
                 娘がこれに座ってご飯を食べている時、
                 フォークに刺したミートボールを口に入れたまま…
                 寝てしまっていたのを思い出します

                 楽しい思い出が甦って来るものは大切にしていきたいなぁ~
                 
                 心地良い=物が無い  ではない?
                 私の心地良い暮らしは…                 
                 シンプルにすっきりさせてあるうえでですが
                 お気に入りの物に囲まれている暮らし…
                 お気に入りの物を置いても、
                 シンプルにすっきりとした我が家になるように、
                 断捨離+片づけをして行けたらいいなぁ~と…
                 物と向き合う毎日です

                 最後までお読みくださり有難うございました

ごきげんな一日になりますように      

励みになります             
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村        有難うございました



          
スポンサーサイト


  1. リメイク・リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<衣替えをしながら | top | 美味しく食べ尽す>>


comment

何度目の偶然?!

sumippyさん、北海道ご出身ですか
ーーー?!(≧∇≦)

お気付きかと思いますが(笑)私、北海道在住です。

なんか嬉し過ぎるーーー♪

思い出のお品たち、愛おしいですね。
眺めてるだけで、当時の記憶にあっという間にタイムスリップ出来ちゃうなんて嬉しい特典付き*

いつも、ほっこりをありがとうございます(*^^*)



  1. 2012/10/31(Wed) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、おはようございます!
sumippyさん、北海道のご出身なんですね!なんだかピッタリくると思うのはわたしだけでしょうか。
michiさんも北海道のご出身だなんてすごい偶然ですね!寒いところとは聞いていたのですが、北海道とは!


ベビーチェアも白く塗ると、ちょっと大人かわいい感じになって素敵ですね♪

ただシンプルだけじゃなく、お気に入りのものに囲まれたシンプルって本当に心地よいですね。
わたしもがんばりま~す♪
  1. 2012/10/31(Wed) 09:35:36 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

ブログでご縁がある方に北海道出身者が多いので、
sumippyさんも?!とビックリしました〜。
私の北海道暦は修学旅行とツアコン時代に仕事で数回。
大人になってからのプライベート旅行はないので、
いつかゆっくり遊びに行きたい!
子どもたちを旭山動物園に連れて行ってあげたい!
と、密かに考えています。
旅費捻出のために節約がんばらなきゃ!ですね(笑)

私も以前お茶を習っていて、また機会があれば…
と思ってます。子どもたちが中学生くらいになったら?
それまでは子育てを一しっかり楽しみます♪
  1. 2012/10/31(Wed) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re:michiさんへ♪

michiさんも…北海道ご出身ですか~!!
すみません^^;
私、青森か秋田かなぁ~と勝手に思ってました(苦笑)
海を越えて、ドームへ嵐に会いに行くなんて凄いなぁ~って…
北海道だなんて…奇遇ですね♪♪
共通点が沢山出来て嬉しいです(*^^*)
またまた…楽しみが増えましたよ~!
michiさんのブログで北海道の様子が覘けますね^^v

私、タイムスリップ 得意なんです(笑)
またブログで、タイムスリップの話が出るかと思いますが…
お付き合い下さいね~♪♪


  1. 2012/10/31(Wed) 18:09:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

そうなんです♪♪ 北海道のご出身なんです!
michiさんと一緒でした~!!
すごい偶然でびっくり~嬉しかったです(*^^*)

ベビーチェアを大人かわいい感じに…と言って下さって有難うございます。。。
ちょっぴり、後悔していたので…良かった~^^♪

> ただシンプルだけじゃなく、お気に入りのものに囲まれたシンプルって本当に心地よいですね。
  ↑↑ sanachinさんのブログ…特にリトル・パリを見て…そう感じました。。。
励みになってます♪いつもありがとうございます(*^^*)
  1. 2012/10/31(Wed) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪

縁って不思議なものですね…
人と人を結びつける何かがあるのでしょうか?
ムーミン母さんに初めてコメントを頂いて、
共感してもらえ、とても嬉しかったのを覚えています(*^^*)
ムーミン母さんとご縁が出来て感謝です♪

> 私の北海道暦は修学旅行とツアコン時代に仕事で数回。
  ↑↑ ツアコンされていたこともあるのですね~素敵!
北海道…いっぱい良いところがありますよ~!!
是非、お子さん達を連れて行ってあげてくださいね~
きっと、息子君達大喜びだと思います^^v
旭山動物園…私も行ったことがないので行ってみたいです!
北海道を離れて随分経つので、帰省の時は、すっかり観光客状態です(笑)

ムーミン母さんのお子さん達へ愛情たっぷりの様子が伝わってきます^^v
これからも、一緒に子育て楽しみましょうね~(*^^*)
お茶はそれからですね(笑)
  1. 2012/10/31(Wed) 19:06:37 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/177-be60c369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)