贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




衣替えをしながら :: 2012/10/31(Wed)
                今日はハロウィンですね

                我が家のハロウィンは素朴(質素~笑)でした…
                やっぱり、かぼちゃの茶巾(砕いたアーモンド入り)
                ちょっとハロウィン用に…
                黒い紙を切って貼ってみました


               ハロウィン

                最近、衣替えをしながら…
                お直し?してます。。。
                娘の服…まだ3回くらいしか着ていないのに、
                襟の色が薄くなって、ちょっと古く見えるので…
                切ってしまいました
                フードが付いているので違和感なし
                綺麗になりました!!

    リメイク リメイク

                気に入っている長袖Tシャツの袖口がよれよれになってきたので、
                100円ショップで買った、レースリボンを縫い付けました
                ちょっとかわいい感じに

    リメイク リサイクル

                着ない服は、リサイクルへ
                新聞屋さんが古服回収に来てごみ袋に替えてくれます
                我が家の購読している新聞屋さん…
                とてもサービスが充実していて、
                粗品や美術館などのチケットも頂けるし、
                古服回収までしてもらえるので助かります

                新聞を取らないという選択肢もあるかと思うのですが…
                受験生を抱えている我家には必要なので、
                新聞を取っているメリットを出来るだけ活用しています。。。

                新聞に限らず、何でもそうですね…
                どっちにしても、メリットがあればヨシと!
                メリットを増やす努力するのは、節約になるし、
                やり甲斐があって楽しいです
                
                後は…セーターや靴下などの毛玉も取って~
                そして、今回は全ての洋服を要る要らないの選択をして、
                気に入った服だけを残しました。
                結局、冒険してみた物は着ずに終わってしまう私です
                定番は出して着やすいように…
                娘のベッドに上がる階段を洋服掛けに~
                下が机・上がベッドになっているのですが…
                寝相の悪い娘!落ちそうだと言い使っていません(苦笑)
                

               寝室

                スッキリしました
                洋服が整理され、何がどこにあるかも一目瞭然に…
                埋もれていたお宝的な服も見つかり、おしゃれも楽しめそうです。
                やっぱり、片づけって節約になるなぁ~服を買わなくて済みそう!
                片づけのメリットにはまっています

                長々と最後までお読みくださり有難うございました

ごきげんな一日になりますように     sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村       有難うございました



          

スポンサーサイト


  1. プチ「リメイク・リフォーム」
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<英字新聞じゃないけど | top | 梅干しの小さな壺>>


comment

sumippyさん、こんにちは♪

娘さんの洋服、襟を切っていい感じになりましたね~♪
Tシャツの袖口にレースをつけるのも素敵なアイディア!
考えたこともなかったので、これから真似させていただきます。

sumippyさんの新聞屋さんてなんて親切!!
ゴミ袋に粗品、美術館のチケット、古服回収などなど。いいな~。
うちに来てくれる新聞屋さんは、読んだ新聞を入れておく袋だけです。。さびしいです。

新聞、我が家も取っています。夫婦二人なので、テレビやネットのニュースでも別にいいや~、ってわたしは思うのですが、夫が読むから、と。
せっかくなので、わたしも新聞から「いっぱい情報キャッチするぞ~~!」という気持ちで読んでます。
sumippyさんがおっしゃるとおり、メリットを増やす努力って節約につながりますよね。
それと、片付けも!すごく共感です!
だから片付けはやめられないですね♪♪

応援ポチして帰ります♪
  1. 2012/11/01(Thu) 16:28:57 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

私も今片付けにはまっています。
(物が多すぎてなかなか見た目は変わらないのですが・・・)
何よりも、気持ちがすっきりしますね。
  1. 2012/11/01(Thu) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. みずたま子 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

sanachinさん コメント、応援ポチッ有難うございます♪♪

ホント~家の地域の新聞屋さん、とっても親切なんですよ~!
結構メリットがあって助かってます。。。
新聞屋さんのお陰で、遊園地、映画、美術館、落語など…
レジャー費が浮いて、嬉しいです^^v
粗品も頂けて嬉しいのですが、
片づけにはまっている今の私としては…
古服回収が一番のメリットですね!
カバンや靴も一緒に回収して頂けるんですよ~
新聞屋さんの回し者みたいですね(笑)

そーそーメリット増やすのって楽しいですよね~♪
お互いに片づけ熱は暫く続きそうですね(笑)
sanachinさんのブログを励みに頑張ります*\^^/*

  1. 2012/11/01(Thu) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:みずたま子さんへ♪

みずたま子さんも…片付けにはまっていらっしゃるのですね。。。
一緒ですね(*^^*)
ホント、確かに!
気持ちがすっきりしますね^^v

私の中で、ねこちゃんを飼ってらっしゃる方は、
いつもきれいにされていると言うイメージがあります♪♪
みずたま子さんもそういうイメージです(勝手に笑)
片づけ熱は暫く続きそうなので、
良かったら、またお付き合いください^^/


  1. 2012/11/01(Thu) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/178-ccc12e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)