贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




英字新聞じゃないけど :: 2012/11/02(Fri)
                 今朝の朝食は…バリュウム
                 検診はちょっと苦手…
                 でも、健康が一番!
                 しみじみ感じているので重い腰を上げ行ってきました


                 昨日の新聞屋さんの話の繋がりで…
                 
                 毎朝、ミキサーでジュースを作って飲んでいる我家…
                 フルーツは欠かせません。。。
                 
                 家計の負担にならないように…
                 ちょこちょこ買い足しています♪
                 
                 保存は…新聞紙を使っています

               新聞

                 こうすると、果物が落ち着いて?くれる感じがします…
                 余分な水分も吸ってくれるし…
                 汚れも気にならない
                 何となく…昭和の匂いがしそうな感じですが

                 生ごみ入れの折り方もあるけど…
                 私はこの折り方が好きです
                 野菜もこうして野菜室へ…

新聞 新聞 新聞

新聞 新聞 新聞

                  補足…
                  三枚目の写真⇒新聞が裏返しにしてあります。
                  六枚目の写真⇒尖がった部分は潰して果物を入れます。

                  ご存知の方もいらっしゃると思いますが…
                  こんな折り方です
                   英字新聞の方が絵になりそう
                  日本の新聞だとやっぱり昭和を感じるのは私だけ?

               新聞
                  
                  
                  粗品を頂いたり、遊園地や映画、美術館のチケットも頂いたり、
                  古服回収もしてくれるので、
                  新聞を取っているメリットが多い我家ですが…
                  食器やお鍋の油汚れを取ったり、
                  フルーツや野菜を袋にして入れたりにも使い、
                  良い仕事してくれます。。。
                  お得な情報もありますし、
                  先日は、ヘアカラーの応募で当選
                  メリットが増えると節約になりますね~
                  新聞屋さんとは何の関係も回し者でもないですよ~

                  今、迷っているのが…生協の事です。。。
                  生協をお休みして半年以上経つのですが…
                  生協で気に入っていた商品を他のお店で探すと、
                  見つけても、送料が掛かったり…
                  生協の方が安かったり…
                  品物がいまいちだったりすることもあり…
                  配達料が掛かっても、メリットを新聞と同じように増やす方が
                  良いのかも…と思い始めています。

                  お休みしている間、他のお店でお得な商品も分かったので、
                  今なら、生協と他のお店とお互いの良い方を取って、
                  メリット倍増出来そうです

                  来年度から娘のお弁当も始まるので、
                  機会を見つけてと…考え中です
                                                                     
                  長々と最後までお読みくださり有難うございました   

ごきげんな一日になりますように        sumippy
 

励みになります          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました



           

スポンサーサイト


  1. やりくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ストックでごはん | top | 衣替えをしながら>>


comment

英字新聞

一時期高いお金を出して買ったことがありました^^;

日本の新聞も外国の方から見れば味があるのかもしれませんよ〜♪

漢字が人気だったりもしますから!^_−☆

そう思えばちょっとしたオシャレアイテム?(笑)

sumippyさんは何でも賢く無駄無く利用されていて、とても参考になります♪


生協、まさしく今止めるかどうか迷っていまして。

ちょっと高いけど安心なものや、お手頃なコープ商品など結構気に入っているものがあるんですよね〜。

配達料が勿体無い気がしますが、買い物事情が良くない地域なので交通費を考えたらその分安い時もあるし…。

なるべくコストを抑えたいけれど、食はダイレクトに健康に影響するので、安心感と安さ、どちらを取るかで心が揺れっぱなしです^^;

うまく使い分け出来るといいですよね(*^^*)
  1. 2012/11/02(Fri) 08:05:15 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

うふふ(^u^)
確かに英字新聞のほうが絵になりそうですね(笑)
でも、日本の新聞でも味があってナイスです!(^_^)v

新聞って意外な使い道があるんですね~~
我が家は今は取ってないんですけど、子どもが小学生になったら取ろうかと思ってます(^^)
新聞は家計スリム化を考えるときに真っ先に削られる項目ってイメージがありますが、賢く利用すればお得なんですね♪

「メリットが増えると節約に~~」
なるほどな~と勉強になりました(^u^)
  1. 2012/11/02(Fri) 12:23:49 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

有難うございます♪
確かに…日本の新聞も見る人によっては、
味があるように見えているかも~ですね(笑)
そう思ってみると…結構おしゃれに見えてきましたよ(苦笑)

michiさんのブログを拝見して、うまく使い切って生協を利用されているなぁ~
と、思って感心して見ていました。。。

> ちょっと高いけど安心なものや、お手頃なコープ商品など結構気に入っているものがあるんですよね〜。
  ↑↑ そうなんですよね~ そこが私も迷いどころでして^^:

私も揺れっぱなしです…
うまく使い分けられたらと思いますね(*^^*)
  1. 2012/11/02(Fri) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪

有難うございます♪♪

日本の新聞を使って、昭和の匂いをぷんぷんさせてます(笑)


> 新聞は家計スリム化を考えるときに真っ先に削られる項目ってイメージ
  ↑↑ 私もそういうイメージありますね~!!
実際、私も子どもがある程度大きくなってから取り始めました。。。
こうなったら、メリットを増やすしかないと頑張ってみています(苦笑)
あまりサービスの良くない新聞屋さんもあったのですが…
今利用しているところは、良心的で助かってます♪

他にも新聞の利用法ないか考え中です(*^^*)
  1. 2012/11/02(Fri) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~yukiと申します♪
新聞は我が家は家計スリムの意味から、とらないようになって
かなりたちます。
本当はとりたいんですが、我慢しています。
でも時々 宣伝のためか時々Y新聞が勝手に(笑)入れてることが
あるんです。
読んだ後はすぐ捨てずに、それを大事にとっておいて活用します。
この折り方は知らなかったので、早速野菜や果物を入れるのに
折りました~~!!
いいですね、とてもいい感じです。
娘にも教えてあげようと思います。
教えていただいてありがとうございました!!

生協ですが、私がなかなか買い物に行けない時期があって始めました。
配達料もったいないと思いながらもやめられないのは
生協だからこその商品が多いし、重いものも配達してもらえるからです。
配達料も200円ですし、200円以上のメリットがわたしには多いから
続けています♪
  1. 2012/11/04(Sun) 10:22:09 |
  2. URL |
  3. yuki #Rod7gQv2
  4. [ 編集 ]

Re:yukiさんへ♪

yukiさん はじめまして~♪
訪問・コメント有難うございます*^^*

新聞は家計スリム化に欠かせないですね…
我家も、以前とっていませんでした^^/
娘の受験の事や諸々あって、今はとっていますが…
今、出来ることはメリットを増やすしかないかなぁ~
と、頑張ってみています^^;

yukiさんの貴重な新聞を有効活用する、
お手伝いが出来たようで嬉しいです。。。
袋の口の部分がしっかりしていて使い易いと重宝してます。

生協の事…私も同感です↓↓↓
> 生協だからこその商品が多いし、重いものも配達してもらえるからです。
> 配達料も200円ですし、200円以上のメリットがわたしには多いから
> 続けています♪
↑↑↑ 私もそう思います。。。
出来るだけ、メリットを増やして利用出来たらと思っています。
有難うございました。。。
是非…また遊びにいらして下さい♪
これからも宜しくお願いします(*^^*)
  1. 2012/11/04(Sun) 12:20:28 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/179-5d8a7372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)