贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




野菜たっぷりあっさりグラタン :: 2012/11/05(Mon)
                 術後、自律神経の乱れか…
                 卵巣欠落症の症状の一つか…
                 音と匂いが全く駄目になってしまった私ですが…
                 2,3か月前の術後一年経った頃から
                 テレビの音や電話の音、
                 洗剤などの匂いも平気になってきました。。。

                 やっと…テレビも楽しめるようになり嬉しい
                 先日、朝の番組あさい〇のお料理コーナーで作っていた
                 小松菜のオーブン焼きを色々アレンジして作ってみました♪
                 
                 小松菜+玉ねぎを小麦粉でまぶし…
                 牛乳と雑魚(私は干しエビで)と白みそと一緒に、
                 とろみがつくまで煮て↑↑耐熱皿に入れ
                 パン粉とピザ用チーズとオリーブオイルをかけて焼く。
                 簡単!お手軽!
                 バターも使わないのでヘルシーで安上がり
                 私はル・クルーゼのお鍋ひとつで全てやってしまい、
                 魚焼きグリルで焼きました!
                 予熱もなしなので簡単
                 写真を撮ろうとしたら…
                 娘がポテトサラダをハートの形にしてくれました
                 良いアシスタントです                        
                 小松菜と玉ねぎに小麦粉をまぶすのもル・クルーゼで、
                 してしまったので、周りについた小麦粉が焦げてしまいました。
                 まぶしてからお鍋に入れる方が良かったですね          
                 あっさり美味しかったです                 

               グラタン


                  蒸した胸肉の上に残った↑としめじをのせ、
                 魚焼きグリルで焼きました…
                 もう少しお味噌を足しても良かったかも~でも
                 

               チキン

                 小松菜のオーブン焼きが簡単なので、
                 ホワイトソース代わりに、ベーコンを加えて作り…
                 レンジでチンしたじゃがいもの上にかけ、
                 パン粉とピザ用チーズをかけて、魚焼きグリルで焼きました♪
                 大好きな、メゾンカイザーのバゲットを添えて… 

               グラタン

                 小松菜+玉ねぎ+じゃがいも…
                 他のお野菜でも良いかも♪
                 お野菜たっぷりあっさりグラタン
                 バターが入っていないのであっさり…
                 バター好きには物足りないかもしれないけど
                 ヘルシーで、またお味噌が良い仕事してくれています
                 これから寒い時期、温まる料理を手軽に作れるのは助かります

                 最後までお読みくださり有難うございました
                 あたたか~くしてお過ごしください               

ごきげんな一日になりますように         sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村        有難うございました



           ベルメゾンネット  

スポンサーサイト


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<片付け効果+米粉クッキー | top | まずは使い切ることから…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/182-eb2b9426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)