贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




片付け効果+米粉クッキー :: 2012/11/06(Tue)
                最近、片づけにはまっている私…
                狭小住宅の我家ですが…
                スペースが広くなり、家も気持ちもスッキリ

                片づけが進むと、片付いていない所が目に付き、
                そこを片づけると、また他の片付いていない所に目が行く…
                その繰り返しで、どんどん片付いて行くと気持ちが良い…と、
                私だけそう思って片づけているのかと思っていました。。。

                でも、どうやら家族も心地良いようです…
                そして、周りの場所が片付いて、
                自分の所だけが、片付いていないと目立って来るので、
                家族なりに片づけるようになってきました。

                私が片づけて気持ち良いと伝え綺麗にしていると…
                協力的になって来たように思えます
                良い傾向です               
                
                時間が足りない足りないと言いながらも、
                探し物が多く時間の無駄が多い娘
                やっと、片づけて受験モードに~
                まだまだ片づけてほしいけど…
                本人が心地良ければよしです

                とか…偉そうに言っている私ですが、
                今思うと、夫や娘の事は言えないくらいダメダメでしたね
                それが、サクサク片づけてシンプルに暮らしている
                色々あってそう思えて…
                今、片付けて心地良い状態でいられるのだから、
                前の事は忘れよう。。。
                良いの良いの許して次に行きます
                お家を片づけて、心の膿もきれいに片付けましょう
                ホント色々あったからね


                賞味期限切れの米粉
                美味しく使い切り、食料品も片づけましょうっと!

                米粉クッキー
                玄米米粉とキビ砂糖を使ったので茶色です

               米粉クッキー


                 レシピはクックパッドから

サクほろっ黄金比♪米粉100%クッキー
Cpicon サクほろっ黄金比♪米粉100%クッキー by saicafe               
               米粉クッキー

                 残って眠っている食材を、どんどんクックパッドレシピで
                 片づけてしまいましょう
                 美味しかったので、米粉を買うことになりそうですが
                   
                 長々とお付き合い頂いて…
                 最後までお読みくださり有難うございました
                 あたたか~くしてお過ごしください               

ごきげんな一日になりますように         sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村        有難うございました



           ベルメゾンネット  

 
スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<我家のクローゼット | top | 野菜たっぷりあっさりグラタン>>


comment

クッキー美味しそう〜!
お料理もそうだけど、sumippyさんの作るものって、
家族への愛情がたっぷりって感じです◎
使い切る為に作ったものが案外美味しくて、
また買い足す…って展開、私もよくある(笑)

  1. 2012/11/07(Wed) 12:24:59 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは~

わかる!わかります!
ひとつ片付けると、また次の片付けるところが見つかるというか、
片付けたくなっちゃいますよね~♪
片付けのよいスパイラルですね!!
我が家は今、洗面所下を片付け始めました。
ここ、きれいに整えるのが難しい場所です。
なかなかみなさんみたいに、きれ~い!にならない…(涙)。

だんなさまや娘さんにも片付けのよいスパイラルが影響しているんですね!
うれしいし、気持ちがいいですよね、みんなで片付け♪
わたしもこれから片付ける時は「昨日~ま~でのがらくたを処分♪処分♪(by笑っていいとも)の気持ちで片付けるようにします!(笑)

米粉のクッキー、とってもおいしそう♪
米粉、大好きなんです。サクサクってして!でもちょっとお高い。
眠っていたお菓子材料を使っておいしいお菓子、素敵です♪♪
  1. 2012/11/07(Wed) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re:ムーミン母さんへ♪

有難うございます*^^*
クッキー美味しかったですよ〜!!
ホントそうなんです~
使い切るために作ったのですが…
またつくろうと思うことが、私も結構あります^^;
買い足して、また残ったりもしますが(笑)

> 家族への愛情がたっぷりって感じです◎
  ↑↑ とっても嬉しいです(*^^*)
愛情た~ぷり入れて味をカバーしてます(苦笑)
家族が喜んでくれるので私もがんばれちゃいます♪♪
  1. 2012/11/07(Wed) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

有難うございます♪

きっときっと、sanachinさんには分かって頂けるはず…
と、思いながらブログを書いていました(笑)

家族も巻き込み、良い感じに片付けのスパイラルに入ってます!!
sanachinさんは、洗面所下の片付けを始められたのですね。。。
難しい場所ですよね~
でも、手をつけられたのなら、
sanachinさんの事だから、さっぱりきれいに片付きそうですね♪
笑っていいともを歌いながら(笑)←sanachinさんって楽しい方ですね~!!

米粉のクッキー、とってもおいしかったですよ~♪
初めて作ったのですが、好評だったので、また米粉を買うことになりそうです。。。
でも、ちょっと高いのが難点ですね^^;
  1. 2012/11/07(Wed) 20:44:48 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/183-c6c33d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
