贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




我家のクローゼット :: 2012/11/07(Wed)
                 
                  久しぶりにミシンを出して、
                  ダァーと真っ直ぐ縫いだけ…
                  こんなの作ってみました
                  クローゼットの中の目隠しカーテン

                  クローゼット
                 
                  お客様がみえた時は閉めてあるクローゼット♪
                  狭い部屋を広く見せるために、全面鏡の折り戸のクローゼット…
                  下にピアノ、上の段には桐ダンスが入るように、
                  注文住宅だったので、お願いして作ってもらいました。

                  でも、閉められることをいいことに、
                  ピアノの上に下に物を置きまくっていたので
                  せっかくのピアノがもったいない
                  片づけてきれいにしました。。。
                  そうしたら、とっても小さいけど…
                  部屋が増えたように思えて開けておきたくなり…

                  開けていてもごちゃついている所が見えないように、
                  つっぱり棒にダァーと縫った目隠しカーテンをつけました。

                  ⇊間違え探しのようですね
                  恥ずかしいので…いつもより少し小さい写真で

                  クローゼット  
                           ⇊

                  クローゼット

                  余った布で、ピアノの横も目隠し

                  クローゼット
 
                  鏡の折り戸を閉め壁一面鏡にして、    
                  娘が、バレエをしたり、トランポリンをしたり…
                  最近やっているのを見たことがないけど
                  トランポリン邪魔ですけどぉ~       

                  トランポリン
 
                  片づけが進んで少し家が広くなったような気がします 
                  またまた自己満足話お付き合い

                  最後までお読みくださり有難うございました
                  あたたか~くしてお過ごしください               

ごきげんな一日になりますように         sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村        有難うございました



          ニッセン  
スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ぽかぽかあったか | top | 片付け効果+米粉クッキー>>


comment

sumippyさん、待ってました!ブログにアップされましたね!

Beforeもスッキリしていてきれいですけど、
やはりAfterはお部屋が広くなったという感じがすごくします!!
大成功ですね♪♪

かなり刺激受けましたよ~!わたしもがんばります。
今日は朝から写真の片付けやってます。
要らない写真がたくさん出てきて、なんでこんなに撮ったんだろう…
と過去の自分に言いたいくらいです(苦笑)。
地道な作業で…ずっと座ってるので腰が痛くなりそう。。
あまり根詰めずにのんびりやろうと思います。
(っていっても早く片付け終わらせたくて、気の済むまでやっちゃうんだろうなぁ…)
  1. 2012/11/08(Thu) 13:46:49 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
片付けるとお部屋も気持ちもスッキリですね。
確かに、一部屋、ピアノの部屋があるようにみえますね^^
私もこの前まで頑張って片付けていたのですが、ちょっと中だるみ・・・
又、頑張りますわ♪

コメントの書き込みができない状態が続いていました。
やっと、なおったみたい。
FC2さんの不具合かしら?
  1. 2012/11/08(Thu) 14:26:03 |
  2. URL |
  3. みずたま子 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
お家の中がスッキリすると気分もスッキリですよね♪
カーテンのお色が白なのでお部屋も明るい
感じになりませんか?
布って便利ですよね~♪

私も前々からテレビ台の下のゴチャゴチャが丸見えなのが
気になっていました。
早速、真似っこさせて頂きます☆
  1. 2012/11/08(Thu) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

やっと~ブログにアップしました!!

大成功ですね♪♪ …なんて嬉しいコメント有難うございます*^^*
写真では狭く写っていますが、
私的には…かなりすっきり広くなった感じがして満足です♪
有難うございます!sanachinさんからの刺激のお陰です。。。
次は私も写真の整理かなぁ~
気の済むまでやっちゃうんだろうなぁ…って気持ち分かります(苦笑)
まさにいい意味で、片付けのスパイラルに入ってますね。
やり過ぎて、腰痛には注意ですが(笑)
  1. 2012/11/08(Thu) 19:11:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:みずたま子さんへ♪


> コメントの書き込みができない状態が続いていました。
  ↑↑ コメント下さっていたのですね…
  有難うございます(*^^*)

狭小住宅の我家なので、一部屋増えたようで嬉しいです♪
ピアノも喜んでいると思います(苦笑)

片付けると確かに、お部屋も気持ちもすっきりしますね。。。
気になるところが…まだまだいっぱいあって限がないです^^;
私も頑張ります^^/
  1. 2012/11/08(Thu) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます♪
ホント~布って便利ですよね~!!
布の色は、白とテンプレートの色に近い水色のストライプなんです。
確かに明るくなりましたね!!
大好きな色なので、片づけてスッキリ+気分も良いです(笑)

テレビの下って確かにゴチャゴチャ感がでてしまう所ですね^^;
かおさんなら素敵に片付きそう♪♪
  1. 2012/11/08(Thu) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/184-73e75c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
