贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




これがあったら助かるご飯 :: 2012/11/09(Fri)
                 我家には、いざという時用に、
                 すぐに食べられるご飯を用意しています。。。

                 夫は料理が何も出来ないので
                 私の体調が優れない時など…
                 作ってくれる事はなく買うことになってしまい…
                 勿体ないなぁ~と思ってしまう私

                 買ったお弁当は、体調の悪い時に食べると美味しく感じない…
                 簡単でも質素でも適当でも…
                 家のご飯が良いなぁ~と思ってしまう私です
                 お弁当は元気な時に美味しく頂きたいかな
 
                 …なのでご飯だけでもですが、
                 あったら助かるご飯を作っておきます。。。              
   
               ツナ・なめ茸ごはん

                 御存知の方も沢山いらっしゃると思います
                 ツナ缶となめ茸を入れて炊くだけの炊き込みご飯!!
                 これさえあれば…昨日ご紹介したみそ玉のお味噌汁と、
                 焼き海苔や残り物や漬物などがあれば十分の、
                 取りあえずのご飯が出来ました


               ツナ・なめ茸ごはん

                 これを、冷凍庫へストックしておきます。
                 これがあったら助かるご飯です

               ツナ・なめ茸ごはん

                 ひとりごはんの時も助かりますね
                 お米三合+ツナ缶(オイル)+なめ茸一瓶
                 お鍋で炊いて…ちょっと出来たおこげも
                 前は、おにぎりにしておきましが…
                 極力、使い捨てを止められたらと思って、
                 レンジOKの入れ物に入れるようにしています
                 塵も積もればぐらいの節約にもなるかな
                 またまた自己満足話で失礼します


                 最後までお読みくださり有難うございました
                 あたたか~くしてお過ごしください               

ごきげんな一日になりますように         sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村        有難うございました



           ベルメゾンネット  

  
スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<いつもの応援おべんとう♪ | top | ぽかぽかあったか>>


comment

我が家は

ツナとえのき、かな(*^^*)

なめたけだと調味料入れなくて良いのでしょうか?

お手軽で美味しいのは助かりますね〜♪

私も自分のおにぎり意外はレンジ対応のタッパーなどに入れて冷凍していますよ。

こういうストックがあるのとないのとでは気持ちが全然違いますね〜*\(^o^)/*

  1. 2012/11/10(Sat) 07:29:20 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは~

我が家もなめたけとツナ缶の炊き込みご飯よく作ります♪
これ、簡単でおいしいですよね!!そして家計にも優しいくて優れ物♪
我が家もなめたけとツナ缶は常備してます。でもいざという時、っていうのは全く考えてなかったので、これから体調が悪い時にはこれを使いたいと思います!
こういうストックがあると、コンビニとかスーパーでお惣菜とかにならなくてよいので、グーですよね!
  1. 2012/11/10(Sat) 14:26:15 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re:michiさんへ♪

そうなんです^-^♪
ツナと瓶なめたけだけなんです~
調味料は入れなくて良いでので簡単です^^/
お手軽で美味しいので助かりますね!!
michiさん流石~
いつも、レンジ対応のタッパーなどに入れて冷凍しているのですね。。。
私は専らラップおにぎりで、最近使い始めました^^;

お助けストックがあると安心ですね♪
多めに作ってはストックしています(*^^*)

  1. 2012/11/10(Sat) 18:16:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

sanachinさんも御存知でしたか^^/
この炊き込みご飯美味しいですね~!!

我が家もなめたけとツナ缶は常備してますよ~
いざという時の出番を待っています(笑)

ストックがあると、確かにコンビニとかスーパーでお惣菜とか買わなくても済みますね。。。
買いに行ったりするのも面倒な時もありますから、
ホント、ストックは欠かせないです♪
特にひとりごはんに大活躍ですv(^o^)v

  1. 2012/11/10(Sat) 18:27:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/186-33ff2a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
