贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いつもの応援おべんとう♪ :: 2012/11/10(Sat)

                 娘は受験生
                 いよいよ本格的に勉強をする時期に入ってきました(遅い?)
                 週末は塾です…
                 頑張っていただきましょう

                 母が出来ることは…
                 おべんとう作りくらいかなぁ
                 と、言っても…ごくごく普通のお弁当
                 左は、ついでに自分のも
                
                  ウインナー・炒り卵・野菜炒め・トマト

               おべんとう

                  チャーハンおにぎり・豚汁(実家〈北海道〉では、ぶたじると言います

               おべんとう

                 先日、朝の番組あさい〇で、フードポットの事を放送していました。。。
                 便利そう…
                 そういえば~家にも粗品で頂いたのがあった
                 使うかもと思って、断捨離しなくて良かった
                 使ってみました!!
                 夜に下ごしらえしておいた豚汁に、
                 朝、お味噌を溶いただけ…
                 お昼に食べた時、温かったそうです。。。
                 これにおにぎりさえあれば                       
                 楽ちんだ~       
                 スープ類もこれでOKと言うことは、
                 お寝坊したら、パンと温かいスープ
                 来年度からおべんとう作りが始まるので…
                 楽しみ反面、寝坊したら…と思っていましたが…
                 これで大丈夫そう…手抜きにも良いかも

                  以前紹介した…パキュラに娘がいたずらして顔にした葉っぱと…
                 ガムやあめを入れるケースに、これまた娘が…
                 ガムテープで、目鼻口耳を貼った仲間?を一緒に 

               笑顔

                 随分前のものだけど…
                 変な娘~と言いながら、
                 こういうの面白がってとっておく私も私ですね…
                 
                 何とか頑張って行きたい高校に入れたら良いなぁ~
                 祈るのみです。。。
                 応援おべんとう作り頑張ろう♪♪

                 最後までお読みくださり有難うございます
                 あたたか~くしてお過ごし下さい


ごきげんな一日になりますように       sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました



          

  
スポンサーサイト


  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<週末…楽しみパンを買う | top | これがあったら助かるご飯>>


comment

こんにちは(^^)

美味しそう&温かそうなお弁当ですね!
フードポット、これからの季節にぴったりだわ(*^^)

娘さん、いつもイタズラが面白いです(^u^)
私もイタズラ好きなんで、久しぶりにガネさんに対してしかけてみようかな(^_^)v
と、イタズラ心を触発されてしまいました(笑)

  1. 2012/11/11(Sun) 15:47:27 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

お弁当おいしそうですね♪
フードポット、いいですねぇ、これ!これから寒くなるので夫のお弁当に一緒につけたいです。粗品でもらえないかしら?(笑)

豚汁、わたしも「ぶたじる」って実家(富山)で言ってました。
今までいろんなところに引越してきましたが、「とんじる」って呼ぶところ、多いですねぇ。

北海道でも「ぶたじる」と呼ばれるようで、なんだかすっごくうれしくなりました!!
  1. 2012/11/11(Sun) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪

有難うございます(*^^*)

フードポット、これからの季節にぴったりで、
出番が多くなりそうです♪♪
我家で眠っていたフードポット…お宝発見でした(笑)

ミカズキさんもイタズラ好きなんですね~
ガネさんにどんなイタズラをするのでしょう?
我が娘のイタズラは楽しめます(笑)
きっと、ガネさんも…楽しい?かも~^▽^


  1. 2012/11/11(Sun) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:sanachinさんへ♪

有難うございます♪♪
フードポット、とっても便利ですよ^^/
更に手抜きになりそう(苦笑)
私、東京に出てくるまで「ぶたじる」が正しいと思ってました(笑)
富山も「ぶたじる」だなんて嬉しい!!
sanachinさんのご実家、富山なのですね~
私の祖父が富山の出で、直接は知らないのですが…
遠い遠い親戚がいるらしいです。。。
何だか、益々~縁を感じてしまいました(*^^*)
  1. 2012/11/11(Sun) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/187-e4ccc380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
