贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




手作りダイエットクッキー :: 2012/11/13(Tue)
                太っている訳ではないけれど…
                夫と娘が体重を気にしています
                痩せたいけど食べたい…気持ちが痛いほどわかるので…
                (今は、病気・手術して…10㎏痩せてしまった私も、
                 以前は数々のダイエットに失敗)
                何とかならないかぁ~健康のためにも…と、
                クックパッドで調べてみました。。。
                そこで見つけたのが、おからクッキー!
                作ってみました

               おからクッキー

                Cpicon おからとバナナのクッキー ver2 by そんちょうさん 


               おからクッキー

                 バナナとおからだけ!
                 (レシピでは、生のおからを使っていましたが、
                  時間短縮のため乾燥おから+くるみを使用)

               おからクッキー

                 口の中の水分が全て持って行かれる
                 しかし、小腹を満たすには良いかも…
                 でも…やっぱりどうせ焼くなら
                 無花果ケーキが良いなぁ~
                 

               無花果ケーキ


                 やっぱり…食べたいクッキーが良いなぁ~
                 輸入食品がいっぱいのお店で買い物するのが好きな私…
                 アップルパイクッキー 美味しそうと買ってみました
                 (安売りしていたので)

               クッキー

                 やっぱりやっぱり…
                 じゃがりこは美味しかった!!
                 モラタメさんでお試し購入のLサイズチーズ味じゃがりこ…
                 こんなに届くと、大人買いみたいで嬉しいなぁ

               モラタメ

              

                 おやつは心の栄養でもあるから、
                 うまく取り入れて行きたいです
                 美味しく程良く色々と

                 長々と
                 最後までお読みくださり有難うございました
                 あたたか~くしてお過ごしください               

ごきげんな一日になりますように         sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村        有難うございました



          ニッセン    
スポンサーサイト


  1. 頂きもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<冷凍常備食材で美味しく朝ごはん | top | 週末…楽しみパンを買う>>


comment

こんにちは!

おからクッキー、
「口の中の水分がすべて持っていかれる」
に笑っちゃいました(^u^)
素直な感想ですよね(笑)

私も違う味ですがじゃがりこ試しましたよ~。
家庭では出せない味なんで、買うのもOKです(笑)

私がガネさんにするいたずらは、
会社でつけてるネームプレートにこっそりノビ助の新幹線シールを貼っておくとかそんな程度です(^^ゞ
朝礼でしゃべってる最中に同僚に見つかったらしい(^u^)
  1. 2012/11/13(Tue) 09:43:10 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪


あはは~
おからクッキー、口の中の水分がすべて持っていかれます(笑)

ミカズキさんも、じゃがりこ試されてましたね~
お酒とか…上手くお試しされてますね♪♪

感心するのが…
ミカズキさん、アナログとお聞きしていましたが、
ブログを色々とバージョンアップ?されて凄いです~!

ミカズキさんのいたずら、かわいい~微笑ましいです(*^^*)



  1. 2012/11/13(Tue) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/189-24555e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)