贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大切に持ち続けている本や雑誌 :: 2012/11/15(Thu)

                 今年のクリスマスはどんなふうに過そうかなぁ~
                 お料理は… ケーキは… ツリーや飾りは…
                 まだ何も準備に手をつけていないのですが
                 考えるのがとても楽しい
                 毎年、徐々に準備は確実に遅くなっていますが

                 そんな時、気にって持ち続けている、
                 昔の雑誌や本を引っ張り出してきて…
                 本を眺め、のんびり過ごしながら考える…
                 ゆったり流れる時間が大好きです

               雑誌

                 
                 こちらは引っ張り出した本や雑誌
                 真ん中の…楽しいケーキづくりは、
                 年代物(昭和54年って書いてある 笑)
                 マドレーヌ、ロールケーキ、クッキー、ケーキ…
                 この一冊から色々作りました。
                 古いけど頼もしい捨てられない大切な本です
                 むか~しむかしの栗原はるみさんの本もありますね
                 古くても、良い本はやっぱりいいですね

               雑誌・本


                 気に入って大切にしている厳選された本や雑誌は、
                 キッチンにあるレンジ台の下の一か所に置き、
                 いつでも、引っ張り出して来て読むことが出来るようにしてあります。
                 切り取った記事(ページ)を、種類別にファイリングしたものも一緒に
                 厳選してあるものしか置いていないので、
                 ここの前に座り込んで熟読してしまう事も

               本棚


                 読むだけで作った気になってしまう情けない私
                 しかも…おやつはココナツサブレ
                 このお菓子、無性に食べたくなる時があるんです
                 牛乳に良く合いますね

               ココナツサブレ

                 古いものから新しいものまで…
                 残しておきたいと思う、出会った本や雑誌は、
                 これからも大切にして、共に暮らして行きたいと思います
                 眺めているだけでも、心が満たされる本って良いものですね…
                 そして、何度読み返しても新たな発見があります
                 そんな、ささやかな喜びを味わってます
                 さて、クリスマスはどんなふうにしようかな

                 最後までお読みくださり有難うございます
                 あたたか~くしてお過ごし下さい


ごきげんな一日になりますように       sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました



          

   
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<我が家の「天然生活」 | top | 冷凍常備食材で美味しく朝ごはん>>


comment

分かる分かる~。捨てられない本ってありますよね!
気に入った本は何度眺めても飽きないものです。
子供の絵本も未だに捨てられなくて・・
また久しぶりに「マドレーヌのクリスマス」を
読みたくなりました♪
お店もそろそろクリスマスモードに変えなくっちゃ。^^;
  1. 2012/11/16(Fri) 15:50:36 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

捨てられない雑誌、私もたくさ~んあります。
好きなページを眺めているだけで、元気になったり、やる気が出たり。

昭和54年とは!年代物ですね。
でも初めて作ったレシピが一番作りやすかったりしますね。

ココナツサブレ、スーパーで、気がつくと主人がカゴに入れてたり(^_^;) 時々食べたくなるようですよ。
  1. 2012/11/16(Fri) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. 晴 #-
  4. [ 編集 ]

Re:かおさんへ♪

共感して頂けて嬉しいです^^/
気に入っている本を眺めているのって飽きませんよね~
私も…絵本も捨てられずにとってあるのがあります。
「マドレーヌのクリスマス」素敵なお話ですね♪
本は心を豊かにしてくれますね。。。
かおさんのお店の、クリスマスディスプレイ楽しみにしています(*^^*)
  1. 2012/11/17(Sat) 01:19:37 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 晴さんへ♪

晴さんも、捨てられない雑誌がおありですか~
 ⇊ 同感です!
> 好きなページを眺めているだけで、元気になったり、やる気が出たり。

昭和54年の年代物でお恥ずかしい^^;
私のお菓子作りはこの一冊から始まっているので捨てられないのです。。。
それに、この本のレシピが一番作りやすくて(苦笑)

あはは~ココナツサブレ、ご主人と一緒ですね♪
お仲間です(*^^*)
  1. 2012/11/17(Sat) 01:31:01 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/191-8edfd7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
