贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




我が家の「天然生活」 :: 2012/11/17(Sat)

                 寒いこの時期…
                 あたたか~い食べ物、飲み物に…
                 見ているだけでも、ほっこりする物に…
                 目が行きますね

                 前回の記事にも書きましたが…
                 古い雑誌を引っぱり出して読む本や雑誌…
                 その中に大好きな雑誌「天然生活」があります。。。
                 ページをめくるだけで、
                 あったか~いほっこりした時間が流れ
                 暮らしを大切に思っている事が伝わって来る…
                 ホッと出来る、私の理想の暮らしがそこにはあります

               かぼちゃの種

                 これまた、古~い「天然生活」

               天然生活

                 お野菜たっぷりなレシピが載っていると嬉しい…
                 毎回買うわけではないけれど…
                 持ち続けたいなぁ…と思う時は購入             

               かぶと豚バラのスープ

                 かぶと豚バラのスープ
                 コトコトと煮込んで柔らかく煮崩れたかぶが最高

               かぶと肉バラのスープ

                 おまけ
                 かぼちゃの種を干して…乾煎りしました。。。
                 食べる所はあまり無いけれど…歯でカリッと割って食べます
                 何とも香ばしい良いにおい

               かぼちゃの種

                 娘が…炒りたてのかぼちゃの種の、パチパチと言う音を録音
                 これが我家の「天然?生活」
                 家族3人…よく天然と言われてます


                 最後までお読みくださり有難うございました
                 あたたか~くしてお過ごし下さい


ごきげんな一日になりますように       sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました

 
           

スポンサーサイト


  1. ライフスタイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<おからでスコーンとパンケーキ | top | 大切に持ち続けている本や雑誌>>


comment

天然生活

創刊号からしばらく買っていましたよ(*^^*)

表紙から大好きがいっぱいでした♪

まとめて売ってしまったのでもうないのですが、今読み返してもきっと好きだろうな〜*

sumippyさんの暮らし、リアル天然生活かも^_−☆
  1. 2012/11/18(Sun) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

天然生活

『天然生活』はじめて知りました!

いい感じの雑誌のようですね♪

今度、読んでみたいと思いま~す(。ゝ∀・)ゞ

冬にピッタリな『かぶと豚バラのスープ』いいですね。
  1. 2012/11/18(Sun) 18:24:18 |
  2. URL |
  3. だめこ #MkvaQj4I
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

やはり…michiさんもお好きでしたか^^/
同感です!⇒表紙から大好きがいっぱいでした♪
何度、読み返しても好きな本の一つです(*^^*)

雑誌に出てくるような素敵な暮らしが理想ですが、
天然生活と言うより、オオボケ天然生活であぶないです(苦笑)
  1. 2012/11/18(Sun) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: umiさんへ♪

『天然生活』いい感じの雑誌ですよ~♪
良かったら、是非手にしてみてください^^/
『かぶと豚バラのスープ』も美味しいですよ。。。

umiさんのブログのつぶやきを楽しく読ませて頂いてます(*^^*)
  1. 2012/11/18(Sun) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

(*´∀人)ありがとうございます♪

突然ですが、HN変更しました。
ダメダメなあたしなんで「だめこ」です(・ω・; ゞ
よろしくお願いしまーす★
  1. 2012/11/25(Sun) 11:53:14 |
  2. URL |
  3. だめこ #bPnHBjPI
  4. [ 編集 ]

Re: だめこさんへ♪


HN変更報告♪有難うございました。

全然だめこではないと思いますが…^-^
遠慮なく「だめこさん」と呼ばせて頂きます。。。
こちらこそ~よろしくお願いします^^/
  1. 2012/11/25(Sun) 18:46:15 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/192-4f698994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
