贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




おからでスコーンとパンケーキ :: 2012/11/18(Sun)

                 最近、娘と夫がダイエット中+体に良いこともあり…
                 おからを使う料理を頻繁に作っています
                 そんな時に役立つのがクックパッドですね!
                 よく作るお料理、スコーンとパンケーキ…検索
                 もっと美味しくカロリーダウンする事は出来ないかなぁ~ 
                 高価なバターを使わずに出来たら良いなぁ~  
                 見つけました
                 早速作ってみることに


               おからスコーン

                 いつもレシピ通りに作らない私
                 のレシピにとけるチーズ、キャラメルをのせて焼きました。
                 材料は、おから+ホットケーキミックス+ヨーグルトだけ

               おからスコーン

                 これかなり
                 チーズをのせたのは、いも餅のようにもちもち
                 チーズやキャラメルのせたら…
                 ダイエットにならないでしょ

               おからスコーン

                レシピは
               Cpicon ダイエットおからヨーグルトスコーン by アンanne 


               おからパンケーキ

                 違うレシピでパンケーキも作ってみました
                 お砂糖が多めなので減らして作らないと効果ないかも
                 でも、軽い感じででした♪

                 レシピは
               Cpicon スーパーもちもち♡おからパンケーキ by カリフォルニアママ 

                 クックパッドってとても便利ですね!
                 私も料理の腕を磨きたくなりました頑張ろっと

                 最後までお読みくださり有難うございました
                 あたたか~くしてお過ごしください               

ごきげんな一日になりますように         sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村        有難うございました



           ベルメゾンネット  
 

               
スポンサーサイト


  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<暖か~く過ごそう♪♪ | top | 我が家の「天然生活」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/193-eb8fdc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)