贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




かりんのはちみつ漬け :: 2012/11/24(Sat)


                 実家から届いた、かちかち?に固かったかりんが…
                 日が経ち、少し柔らかくなり切りやすくなったので…
                 今日は、かりんのはちみつ漬けを作りました

               かりんのはちみつ漬け

                 家のあちこちに置いて…
                 良いにおい!充分良い仕事をしてくれました

               かりん

                 かりんちゃん♪もう一仕事~
                 かりんのはちみつ漬け…喉に良いので♪
                 受験生の母です
                 作っておきますか~

               かりんのはちみつ漬け

                 メロン農家の親戚が受粉のために蜂を借りて、
                 ビニールハウスの中に放しているのですが…
                 その蜂屋さんが作っているはちみつです
                 そのはちみつと実家でとれたかりんで、
                 かりんのはちみつ漬け…美味しいといいなぁ~                 

               はちみつヨーグルト

                 娘が…はちみつ入りヨーグルトを、
                 ちょっとおしゃれに?作ってくれました。。。
                 あはは~はちみつを掛けてあるのが分からないですね
                 優しい味のはちみつです

                 *ブログ村のカテゴリーを…来週に変更予定です。
                 (丁寧な暮らしはそのままですが、他を検討中です)
                 いつもいらして下さり、有難うございます
                 拙いブログですが、引き続きお付き合い下さると嬉しいです

                 最後までお読みくださり有難うございました
                 私のブログを読んでホッとされる方がいる事を願って
                 また、お待ちしています                 

ごきげんな一日になりますように         sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村         有難うございました



           ベルメゾンネット  


           
 

              
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ワッフル&おやつフォンデュ | top | 好きな物に囲まれて…>>


comment

カリンのはちみつ漬け、子どものころにテレビドラマで見て、作ってみたいなあ~って思ったのを思い出しました。
でも、私の住んでいる地方ではカリンってあまり見かけないんです。
北海道では一般的なのでしょうか?
そのドラマでも風邪の予防に手作りのはちみつ漬けを作ってプレゼントするシーンだったんですよ!
sumippyさんファミリーの風邪予防に効果があるといいですね♪
  1. 2012/11/25(Sun) 00:04:56 |
  2. URL |
  3. frangipani #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

frangipaniさん♪ こんばんは^^/

そんな心温まるようなドラマがあったのですね。。。
カリンのはちみつ漬けを初めて作ったのですが、
作り方が分からないので、検索しました(苦笑)

私の父や母は、珍しい果実を植えたがるので(笑)
北海道では一般的なのか?ですが、
母が、「かりん」なのか「マルメロ」なのか?
曖昧だと言ってました。
私と母では「かりん」で会話が成立しています^^;
風邪予防の効果があると嬉しいなぁ♪
また、報告させて頂きま~す☆
  1. 2012/11/25(Sun) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

かりんって、はじめて見たかもですΣ(・ω・ノ)ノ!

かりんのノド飴があるぐらいだから
ノドにいいんでしょうね~!!

美味しそう♪
  1. 2012/11/25(Sun) 12:04:09 |
  2. URL |
  3. だめこ #bPnHBjPI
  4. [ 編集 ]

Re:だめこさんへ♪


有難うございます^^/

確かに~のど飴の成分に入っていることが多いですね♪
よく売っていますね。。。
効き目があると良いのですが…
受験生の母の気休めです(苦笑)
かりん、良い匂いですよ(*^^*)
  1. 2012/11/25(Sun) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/197-530413c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)