贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




シナモン入りドロップクッキー :: 2012/11/26(Mon)
              
                先日、シナボン再上陸でシナボンを食べてから…
                シナモンを使って何か作りたくなり…
                シナモン入りのドロップクッキーを作ってみました

              シナモンドロップクッキー

               大好きな、カレルチャペックのベリーハーブティー♪
               飲み終わった出し殻(ドライフルーツ類ローズヒップなど…)を、
               勿体ないので…
               パンづくりで残っていた材料…レーズンやくるみと、
               冷蔵庫に長くお待たせ?させたままだった(笑)
               はちみつゆず生姜茶…(忘れ去られたとも言うなぁ~)に…

              クッキーの下ごしらえ

               漬けこんでおきました
               冷蔵庫もスッキリ

              クッキーの下ごしらえ

               ドロップクッキーの生地に混ぜ込みオーブンへ…

              シナモンドロップクッキー

               輸入食材が売っているショップで買ったっクッキー
               の味を真似てみました。。。
               やはり、お砂糖やバターをたっぷり使わないと近づけない
               体重を気にする娘のためにヘルシーに減らしてしまった
               でも、美味しかったです
                              

              クッキー

                 残り物一掃クッキーでしたね
                 
                 最後までお読みくださり有難うございました
                 私のブログを読んでホッとされる方がいる事を願って
                 また、お待ちしています                 

ごきげんな一日になりますように         sumippy

励みになります   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村              
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   有難うございました



           ベルメゾンネット  


           
 

 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<パンを焼く楽しみ* | top | ワッフル&おやつフォンデュ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/199-216b2d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)