贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今頃…ハマっているもの :: 2012/12/04(Tue)
                   最近…気が付くと、フィンランドに纏わる物を、
                   手に取っていることが多いのです

                   娘からのイッタラのマグカップをもらったり…

                   「かもめ食堂」のDVDを観たり…

                   近々…友達と、サントリー美術館で行われている
                   「森と湖の国 フィンランド・デザイン」展へ
                   行こうと約束をしたり…

                   そして先日も、
                   大好きな番組NHK「グレーテルのかまど」の、
                   「ムーミンママのパンケーキ」を観て…
                   ムーミンの本が読みたくなり…
                   お豆を煮ながら…読んでます。と…
                   ブログに書きました
                   ムーミンもフィンランドですね♪

                   ムーミンのお話ってほっこりしますね
                   今頃ハマってしまいました                   

                   ナチュラルローソンで見つけたシール付
                   缶の入れ物がかわいい

                ムーミンクッキー

                   大好きなシナモンシュガー味


                ムーミンクッキー

                   かわいい登場人物達

                ムーミンクッキー

                   ナチュラルローソン…お気に入りです
                   フィンランドに関係ないけど一緒に買って、
                   ハマった、こちらのはちみつ飴も

                はちみつ飴

                   昔…アニメで見ていたけれど~
                   何が面白いのか分からなかったムーミン(苦笑)
                   しかも、何年か前に、
                   ムーミンの声優をされていた、亡き岸田今日子さんの、
                   小さな講演を聞きに行ったこともあるけど…
                   その時もムーミンには興味無しの私。。。

                   何故か今頃ハマってしまってます
                   不思議ですね~♪でも、そういう事って意外とあるかも
                                      
                   ブログを始めて、初めてのコメントを下さったのも、
                   ムーミン母さんでした

                   そしていつか…
                   家族で、サンタの国フィンランドへ行こうと話しています
                   実現させたいなぁ~


                   最後までお読みくださり有難うございました
                   あたたか~くしてお過ごし下さい                 

 ごきげんな一日になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村        
            有難うございました
  
           ベルメゾンネット 

           
 
 
 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ブックカフェのような家に | top | 心を込めた毎日に>>


comment

私かもめ食堂のDVD持っていますよ^^
本を読んで、気に入ってしまってDVDも買っちゃいました。
フィンランドってあまり馴染みがなかったので、かもめ食堂の本を読んで、ムーミンがそうだったんだって知りました^^;
かもめ食堂も、ほっこりした作品ですよね。
  1. 2012/12/05(Wed) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. みずたま子 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

Re: みずたま子さんへ♪


みずたま子さんも…
「かもめ食堂」お気に入りですか~♪
お仲間ですね!嬉しい(*^^*)
私も、フィンランドって馴染みがなかったのですが、
気が付くと…ハマっていました(笑)
「かもめ食堂」ほっこりした作品で、私も大好きです。。。
  1. 2012/12/05(Wed) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/207-c95ab49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)