贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブックカフェのような家に :: 2012/12/05(Wed)



                 いつも、傍に本がある暮らし…
                 いつの間にか、そんな暮らし方になっています

                 超読書好きの夫の影響を受けて、
                 娘も私も読書好きに…

                 以前ご紹介したリビングにも本が…

               テーブル&チェアー

                 屋上の入り口にも本棚があり、
                 本が読めるようになってます…(早く人工芝を敷き詰めた~い)

               屋上


                 すぐに、手にしたい本は傍に…
                 今は、星野道夫さんの本を熟読中                 

               本


                 勿論、ムーミンの本もあります
                 お借りしている本なので、読み終わったら

               ムーミンの本


                 椅子の上の壁に飾ってあるリース
                 20年前に手作りしたものです♪
                 物持ち良すぎですね
                 可愛いのでこれからも大切にします

               クリスマスリース

                   本がゆっくり読めてくつろげる…
                   そんな、ブックカフェのような家にしていけたらいいなぁ~
                   本のある暮らしって良いですね

                   最後までお読みくださり有難うございました
                   あたたか~くしてお過ごし下さい                 

 ごきげんな一日になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村        
            有難うございました
  
           ベルメゾンネット 

           
 
 
 
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:8



<<心配事があると… | top | 今頃…ハマっているもの>>


comment

あたしも、本大好き(*≧д)ノシ彡☆

ブックカフェみたいな家、いいな~♪
  1. 2012/12/06(Thu) 10:31:27 |
  2. URL |
  3. だめこ #bPnHBjPI
  4. [ 編集 ]

Re: だめこさんへ♪

有難うございます☆
だめこさんのブログでも、
本が、沢山紹介されていますね♪
とっても、参考になります(*^^*)
  1. 2012/12/06(Thu) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

私の夫も超読書好きですよ^^
全く本を読まなかった私は、10年ぐらい前かしらね、突然読み出しました。
とにかく、1日に1ページでも読まないと落ち着かなくなりました。
不思議ですね、大変身してしまったのですよ。
お気に入りはミステリー
今流行のコージーミステリーとか、西村京太郎さんとか。
(TVも2時間ミステリー大好き^^)
ほとんど図書館でお借りしています。
リクエストすると購入していただけるので、うまく利用しています。
図書館で借りて読んで、どうしても手元においておきたいと思ったときに買います。
たまにそういう本に出会いますね。
  1. 2012/12/06(Thu) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. みずたま子 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

本のある暮らし

はじめまして。 本のある暮らしっていいですよね。
それと…私も「グレーテルのかまど」大好きです。
おいしいお菓子と作家さんにまつわる話とか、とても興味深いです。
「かもめ食堂」は私も好きな映画です。
なんだか好きなものが同じでうれしくてコメントさせてもらいました。
  1. 2012/12/06(Thu) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは。
本が傍らにある暮らし、素敵です!
心から憧れます。
恥ずかしながら節約前は本をほとんど読んでなかった私、節約を始めて図書館を利用し始めてから読書の面白さを知って、最近は毎日読んでいます。
読書って幸せな時間ですよね。
しかも、sumippyさんのようにお気に入りの空間でゆっくり読めたら最高だろうなあ~。
寒い冬はおうちで本を読めば心も体もあったかくていいですね♪
  1. 2012/12/06(Thu) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. frangipani #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

Re: みずたま子さんへ♪

ご主人も超が付く読書家なのですね~♪
やはり、一緒にいると影響を受けますね(笑)
みずたま子さんまで読書中毒?
でも、世界が広がるので、
とても素敵な事だと思います(*^^*)
手元に置いておきたい本に出会うと嬉しくなります。。。
小心者の私…ミステリーはハラハラするので、
読んでいなかったのですが…
今度挑戦してみようかなぁ~♪

  1. 2012/12/06(Thu) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ユミコさんへ♪

はじめまして♪
嬉しいコメント・訪問有難うございます(*^^*)

本のある暮らしっていいですよね。
「グレーテルのかまど」も「かもめ食堂」も大好きなんて~
一緒で嬉しいです♪♪

ユミコさんのブログにお邪魔させて頂きました。。。
素敵なブログですね☆
また、お邪魔させて頂きます^^/
これからも宜しくお願いします。。。
  1. 2012/12/06(Thu) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:frangipaniさんへ♪

有難うございます♪♪
私も読書好きではなかったのですが…
どんどんハマってしまって(笑)
いつも、傍に本があるのが当たり前になってしまいました。。。
寒い冬は、家にこもって読書です。
frangipaniさんの紹介されている本も、
興味深い本ですね。
また、おススメがあったら教えて下さいね^^/
楽しみにしています☆
  1. 2012/12/06(Thu) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/208-22df371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
