贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




心配事があると… :: 2012/12/07(Fri)


                  先日、仲良しのママ友から…
                  「まだ、息子が家に帰ってきてないんだけど…
                   娘さんから何か聞いてる?」…と、
                  電話がありました。。。
                  結局、その後すぐに帰ってきて何事もなく               

                  その時、お風呂にでも入ろうか~と、
                  思っていたところでしたが…気になってしまい、
                  キッチンを磨きながら、連絡を待っていることに。

                  そう言えば…
                  心配事があると、何となく落ち着かず、
                  キッチンを磨いていたり、片づけをしたり、
                  お掃除をしていることが多いなぁ~と、
                  今頃?って感じですが、気が付きました

                  自分が動かなければいけない緊急の場合は別ですが、
                  心配事があると、解決するまでの時間が長く感じられるので…
                  あれこれ余計な事も考えずに済み、
                  心配事も解決した時には、お掃除も終わってスッキリ!
                  一石二鳥ですね 
                  お掃除や片づけは、気持ちの整理も出来るので、
                  精神的にも効果があるような気がします。。。

                  きっと、来年早々にある、娘の受験日や合格発表の日も…
                  そうして時間を過すのだろうなぁ~
                  少しは気持ちが落ち着くといいけど



                  ダ〇ソーで買ってきた、立体クリスマスカード
                  100円とは思えない可愛さ

                クリスマスカード

                  クリスマスの雰囲気を楽しみたくて…
                  あとこち飾っています♪
                  クリスマスって、いくつになっても…
                  ワクワクするのは私だけ?


                クリスマス

                   きっと、心配事があるとお掃除する人や、
                   いくつになってもクリスマスにワクワクしている、
                   お仲間がいるはず

                   最後までお読みくださり有難うございました
                   あたたか~くしてお過ごし下さい                 

 ごきげんな一日になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村        
            有難うございました
  
           ベルメゾンネット 

           
 
 
  


                
スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<パン好き♪ | top | ブックカフェのような家に>>


comment

初めてこちらのブログにコメントさせてもらって、
もう半年くらい経ちますか?そんなに経たない?
sumippyさんの日々を大切にという思いと、
徐々に肩の力が抜けていってる感じ、、、
「変わらないこと」と「変わっていくこと」の
いいバランス!
カテゴリの変更にも、なんだか妙に納得!
これからも応援してますよ~!
あっ?上からっぽい?(笑)


  1. 2012/12/07(Fri) 17:12:59 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんばんは~
地震大丈夫でしたか?久々に大きい地震でしたね。

私も心配事があると、急に働き者になります。
たぶんじっとしているのが怖いんだと思います。

それから怒っている時も、力がみなぎってくるので、
お鍋を磨きます~^^きれいになりますよ。

そして、いい年して、クリスマスが愉しみです^^

以前、タオルのリメイクされていましたね。
そこからいいヒントをいただきました。
まだ作っていませんが、近いうちにトライしてみます。
  1. 2012/12/07(Fri) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. 晴 #-
  4. [ 編集 ]

Re:ムーミン母さんへ♪

有難うございます^^/
よ~く、分かってらっしゃる!
代弁して頂いたようです(笑)
ホント、そんな感じです。。。
ブログを始めて、少しずつですが、
色んな意味で、膿出しが出来て…
まだまだだけど、肩の力が良い感じに抜けてきました。
上から(笑)応援有難うございます*\^o^/*
  1. 2012/12/07(Fri) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 晴さんへ♪

御心配有難うございます*^^*

地震怖いですね(;‐;)
弟が茨城に住んでいるので、心配で電話をしましたが、
大丈夫なようで安心しました。。。
流石に、お掃除はしませんでしたが(苦笑)
晴さんも一緒ですね…
お鍋磨きいいですね!!
怒り爆発時にやってみます(笑)

晴さんのクリスマスの飾り…
大人っぽくて、落ち着いた美しさが素敵♪
それから、アルバムの事…同感です!
私も、黄ばんだ思い出アルバムは、宝物なので保管し、
その他を無印アルバムへ入れました♪

タオルのリメイク楽しみにしています^^/
  1. 2012/12/07(Fri) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/209-c7e61ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)