贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




絵本のスープ(じゃがいも&長ねぎ) :: 2012/12/12(Wed)
                  ずっと、気になっていたレシピ…
                  絵本、ダヤンのレシピから…

                  ダヤンのものぐさスープ(じゃがいもと長ねぎのスープ)
                  作ってみました

                  じゃがバタ風味で優しい味

                ダヤンのものぐさスープ

                   色々とレシピが紹介されているなかで…
                  私が選んだのは、ものぐさスープとは…
                   
                ダヤン

                  だって~材料が少なくて超簡単なんです♪=節約にも               
                  ネギ・じゃがいも・バター・水・塩コショウ~だけ
                  スープストックや固形スープも使わずに…と書かれているけど、
                  その通り
                  バターが良い味出していて、
                  じゃがバタ好きの我家にピッタリ!
                  定番メニューになりそうです♪ ↓作り方はこちら↓   

                ダヤンのものぐさスープ

                  の絵本や…
                  以前紹介した…ダヤンのお菓子の本ブラウニーもおススメです

                ダヤン

                    ダヤンの絵本だけではなく、
                    ムーミン母のお料理や…
                    スヌーピーのチョコチップクッキーも…
                    再現してみたいなぁ~

                    美味しかったパン屋さんのパンも再現出来たらいいなぁ♪
                    スローペースな私なので、いつになることやら                    

                    最後までお読みくださり有難うございました
                    あたたか~くしてお過ごし下さい  
                                  
 ごきげんな一日になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村        
            有難うございました  

            

           ブックオフオンライン 
 

        
                
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<おやつは心の栄養 | top | 夜中のブレイクタイム>>


comment

ダヤンの料理本、ムーミンママの料理本、
どちらもいいですよね〜。見てるだけでもいい(笑)
前の記事ですが星野さん、私も好きです。
星野さんのエッセイが教科書にのっていたんですけど、
その授業は私にとって忘れられないものです。
教材研究しているとき、震えるほど楽しかった!

娘さん、やさしいですね〜。
イッタラの食器は使い易いですよ!
本当は柄のついたものが欲しいのですが、
私には使いこなせそうにないので(汗)

そして、ベーコンエピ!すご〜い!
こんなパンも作れるなんて、尊敬します!
美味しそうですね〜。ステキ!
sumippyさんのご家族は幸せですね♪

ここに来ると、私も幸せな気分になります。
  1. 2012/12/13(Thu) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

ムーミン母さんへ♪

ムーミン母さんも…
星野さんがお好きとは~
嬉しいです♪♪
震えるほど楽しかった!←この気持ち分かります。。。
知れば知るほど…好きになりますね。
それは、ムーミンにも言える事かな(笑)

イッタラのマグが、勿体なくて使えずにいるのですが^^;
どんどん使うことにします(苦笑)

ベーコンエピ!褒めてくださり有難うございます。。。
近くに住んでいたら…お届けしたいくらいです\^o^/
いつも読んでくださり、励みになります。
幸せな気分と聞いて…私も幸せ気分です☆
  1. 2012/12/14(Fri) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/214-c67c756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)