贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブログをヒントにメニュー決め :: 2012/12/15(Sat)

                 お気に入りのブログ巡りを楽しみにしている私…
                 美味しそうな食事の記事を見ると…
                 それをヒントに、作ってみたくなります
                 美味しそうだなぁ~、作ってみたいなぁ~と、
                 お料理本を買ってしまう事もありますが…
                 ちょっと失敗
                 買わなくても良かったなんて事、
                 多々あります

                 その点…
                 ブログに載っているお料理は、レシピは無くても…
                 その方の雰囲気や、食卓を囲む家族の様子、
                 お料理に纏わるエピソード…
                 身体や気持ちの状態が伝わってきて…
                 だから、そう言うお食事にしたのね~なんて想像したり
                 お料理本より、参考になったりして
                 とても助かっています♪

                 今日の夕食はミカズキさんのブログより…
                 大根とばら肉の煮物が美味しそうだったので…
                 大根とばら肉もあるし、今日のメニューに頂き!
                 ミカズキさん有難うございます
                 昨日の残りのカレーと…
                 組み合わせですが、美味しく頂きました。。。
               

               夕食

                 先日 はなまるで紹介されていた、
                 ダイエット料理…生姜豆腐(絹豆腐にすりおろし生姜を挟めてレンジでチン)
                 ポン酢をかけて食べるのが我が家のブーム

               生姜豆腐

                 デザートに…
                 チンしたさつま芋にバター・シナモンシュガーをかけたもの

               さつまいも

                  統一感のない夕食で、私のメニューは参考になりませんね
                  でも、大根とばら肉の煮物にして大正解♪
                  どれも、温まるメニューで元気になりそうです♪♪                  
                  これからも、大好きなブログの方からヒントいっぱいもらえたら嬉しいなぁ~

                  最後までお読みくださり有難うございました
                  あたたか~くしてお過ごし下さい  
                                  
 ごきげんな一日になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村        
            有難うございました  

            

           ブックオフオンライン 
 

        
 
スポンサーサイト


  1. やりくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パンを焼いて気持ちの整理 | top | おやつは心の栄養>>


comment

こんばんは!
ご紹介していただき、光栄です(^^)
ありがとうございます。

最近私は節約料理のブログにお邪魔するようになったんですけど、よそ様の家庭の食卓を見せてもらうのは楽しいですね!
写真を見てるだけで満足しちゃいます(笑)
食器を見るのも好きで、ついついチェックしちゃいます(^^ゞ

sumippyさんの豚バラ大根、美味しそう~(^u^)
さつまいももチンするだけでデザートになるとは、参考になります♪
  1. 2012/12/15(Sat) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪



こちらこそ~
有難うございます^^/

丁度、大根と豚バラがあって、
その手があったかぁ~とヒント頂きました!

ミカズキさんのブログから、
カテゴリー『節約料理』へ、ゴーです(笑)
参考になりますね♪

私、今日のブログ愚痴たなぁ~と思っていましたが…
書き終わった後、ミカズキさんのブログへお邪魔したら…
あはは~私が書ききれない、
夫に言いたいこと言ってくれてる感じで、
私もすっきりしました\^^/
有難うございま~す♪


  1. 2012/12/16(Sun) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/216-3b5798c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
