贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




パンを焼いて気持ちの整理 :: 2012/12/15(Sat)
                   久しぶりに…
                   チーズゴロゴロチーズパンを焼きました…

                   いつも、ごきげんでありたいなぁ~と思うけど…
                   先の事を考えると不安になって、
                   ついつい…不機嫌になってしまった
                   パンを焼いて気持ちの整理…
                   サイコロチーズを贅沢にたっぷり入れて…
                   家族が喜ぶパンを焼きます…
                   揺れる気持ちも、パン作りで落ち着くのです

                 チーズパン

                 チーズパン

                 チーズパン


                 チーズパン

                   パンが焼けました。。。
                   気持ちの整理も出来てパンも焼けて一石二鳥                   
                   よし!大丈夫!!
                   今までだって色々あったけど…
                   乗り越えて大丈夫にして来たんだから…


                   一日一日、きちんと丁寧に…
                   いつチャンスが来ても良いように…
                   準備をしておこう…
                   良い方向に進みますように

                   
                   最後までお読みくださり有難うございました
                   いつもいつも、気持ちの支えになる訪問有難うございます  
                                  
 ごきげんな一日になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村        
            有難うございました  

            

           ブックオフオンライン 
 

        
  
スポンサーサイト


  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<気分転換は大切ですね* | top | ブログをヒントにメニュー決め>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/16(Sun) 09:04:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

揺れますね…

ご存知の通り^^;我が家も厳しい状態が続いております。

私の体調はガタガタ。
動けるのでまだ大丈夫だとは思っていますが、やはりぶり返してしまう病気。

風邪と一緒で治り掛けが大事なのかもしれませんね。

心の風邪。

旦那様もsumippyさんも無理されませんよう…。

どうしても、と言う状況でしたら、リハビリから始めてみてはどうでしょう?

在宅ワークや短時間のお仕事など。

すぐに安定した収入にはならないと思いますが、少しでも収入を得られることによって心の安定には繋がるかもしれませんよ*

パン、美味しそう(≧∇≦)
  1. 2012/12/16(Sun) 14:18:44 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

温かいコメント有難うございます(*^^*)
すご~く、気持ちを分かって下さって…
本当に有り難くって、ほろりです(;;)
何とか、気分転換しながら乗り切りたいと思います♪
有難うございました。。。
  1. 2012/12/16(Sun) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

心強いコメント有難うございます♪
michiさんのブログを読ませて頂いて…
私も勇気頂いてます。。。

何とか、無理しない程度に頑張って乗り越えたいと思います。

確かに、少しでも収入があると、
不安な気持ちも減って楽になると思うので、
その方向で行ってみたいと思います(*^^*)

分かってもらえる人がいるって、ホント心が楽になりますね^-^♪
michiさんの励ましコメント嬉しかったです。
有難うございました☆
michiさんも御身体大切に^^/
  1. 2012/12/16(Sun) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

家にも受験生がおりますので
お気持ちお察しします。

3年ほど前、私は
適応障害になり精神的に不安定でしたが
職場を変わる事で
今では、ありがたい事にお薬に頼る事無く
フルタイムで社会復帰が出来ました。

ご主人の社会復帰は、体と相談しつつ
短い時間からはじめたらいいと思います。

sumippyさんはパン作りがお上手ですから
それを活かした御仕事など
どうかしら?と思ったり。

いつも応援してます。

  1. 2012/12/17(Mon) 00:52:45 |
  2. URL |
  3. 姫 #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

Re:姫さんへ♪

姫さん、 はじめまして^^/
訪問、コメント有難うございます。。。

姫さんにも受験生がいらっしゃるのですね…
温かいコメント有難うございます♪
私がドンと構えていないと、娘にも影響するのは困るなぁ~と思い、
心配させないようにと、今は出来るだけ、穏やかにと思っています。

姫さんも、色々と大変な思いをされて、
今、頑張ることが出来ていらっしゃるのですね。
そんな体験談を聞くと、とても励みになります(*^^*)
少しずつ、挑戦してみます。。。

応援コメントをしてくださった気持ち、
とても有り難くて嬉しかったです♪
これからも宜しくお願いします^^♪
  1. 2012/12/17(Mon) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/19(Wed) 21:55:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:鍵コメさんへ♪

有り難いコメントです♪
全く、夫も同じ状態です^^;
ホント、そのままコメント通りで…
驚きました~!!
だから?きっと、大丈夫ですね(苦笑)
たまには、愚痴愚痴と我慢しないで毒吐くのも良いものですね~
代わりに、全て代弁してもらえたようで、スッキリしました。。。
有難うございます(*^^*)/
  1. 2012/12/20(Thu) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/217-9a25b8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)