贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ストレスフリーを心掛けてみる :: 2012/12/18(Tue)



                  愚痴愚痴の最近の私に…
                  お付き合い下さり有難うございます
                  とても励みになります


                  ちょっと話は飛びますが…

                  ここ最近、ずっと使っていた食器洗剤…
                  プライベートブランドの大きなボトルサイズでお安いもの…
                  油落ちが良くないなぁ~と思いつつも、
                  安いし、大きいボトルでお得感があったので、
                  油汚れを何度も洗いなおしたりて、
                  しながら使っていました
                  今日、無くなったので、
                  新しいものに買い換えました。。。
                  メジャーな普通にCMでやっているもの…

                  久々使ってみると…油汚れがスッキリ落ちる!!
                  サクサク洗い物が進み、気持ちいい                  
                  こんな些細なことなんですけど…
                  イライラするストレスが無くなるだけで…
                  楽になるものですね
                  ちょっとしたこと…
                  普段の暮らしの中に、結構あるかも~

                  最近良く作る「おからヨーグルトスコーン」                    
                  食べながら、ストレスフリー作戦練ってみました            

                おからスコーン

                  Cpicon ダイエットおからヨーグルトスコーン by アンanne 
                  レシピは↑簡単で美味しいです
                  溶けるチーズとキャラメルを乗せて焼いてみました。

                おからスコーン


                  使いづらいなぁ~と思いながら使っているもの、
                  導線が良くないなぁ~と思いつつそのままにしている事…
                  意外とそのままになっているって事あるなぁ~
                  改善出来たらスッキリする気がしてきました。。。                  
                  小さなストレスを無くす心掛けをし続けていたら…
                  大きなストレスも無くせる
                  なんて、食器洗剤ぐらいのことで考えたのでした

                求人情報

                  求人情報フリーペパーを見ているだけでも安心する
                  だったらいっぱい見ようじゃない(苦笑)
                  お金の心配しててもストレス溜まるばかり…
                  アンテナ張ってたら、良い情報に出会えるかも

                  ストレスが溜まると、身体の弱い部分からサインを出し始め…
                  ストレスを溜め過ぎると、悲鳴をあげます。
                  (私は卵巣と子宮が悲鳴をあげギブアップ…
                  結局、昨年摘出し、後遺症に悩まされることに…)

                  ストレスフリーで自分を守ることも大切ですね♪
                  小さなことからストレスを無くす心掛けして行こうと思います

                  最後までお読みくださり有難うございました
                  いつもいつも、気持ちの支えになる訪問有難うございます  
                                  
 ごきげんな一日になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村        
            有難うございました  

            

           ブックオフオンライン 
 

        
 
スポンサーサイト


  1. スローライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<楽しみなものは削らずに* | top | 気分転換は大切ですね*>>


comment

おはようございます。
家事をする前にちょっとコメントを、なんて、寒くてまだ動きたくないだけですが^^;

おからヨーグルトスコーン、簡単そうですね。(材料もね)
ダイエット。。。
スコーンにはクロッテドクリームが好きなので、ダイエットにはほど遠くなりそうです。

クロッテドクリームは日持ちがしないので、無理やり消費しようとするので、ますます、ダイエットは遠くなりますね(苦笑)

ネットで、おからマフィンというのを買ったことがあります。とても美味しくて、ヘルシーで気に入ったのですが、お値段がねぇ・・・高い

おからスコーンのレシピを教えていただけて感謝です♪

そうですね、いろいろなことの小さなスッキリを心がけたいですね。
そろそろ、家の中もスッキリさせないといけない時間です。
家事スタートしますね^^
  1. 2012/12/18(Tue) 07:10:50 |
  2. URL |
  3. みずたま子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: みずたま子さんへ♪

みずたま子さん、こんばんは^^/

おからヨーグルトスコーンのレシピ、喜んで頂けて良かったです♪
簡単なので、良かったら是非~!!
もちっとして美味しく、気に入ってます♪
大雑把な私…分量を変えて作ってみたり、
自分好みに作って、美味しく頂いてます。
クロッテドクリーム、私も大好きです。。。
おからヨーグルトスコーンに合いそうですね。

家事…お疲れ様です(*^^*)
私も頑張ります(苦笑)
  1. 2012/12/18(Tue) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/219-1815e632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)