贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




楽しみなものは削らずに* :: 2012/12/19(Wed)

                   今日は、玄関のガラスブロックの場所を…
                   優しいクリスマス風に飾ってみました
                   やっぱり、クリスマスは良いですね~


                 玄関

                   は、夫のワインです
                   ワイン好きの夫…
                   以前(に余裕があった頃)
                   低価格ですが、ボトルで何本も買っていたのですが…                           
                   今はもっと低価格、3L¥1280の赤ワインや、
                   2L¥980の白ワイン…箱入りワインです。

                 ワイン

                   冷蔵庫に入れてあり、蛇口を捻って…
                   飲みたい分をグラスへ…ビールサーバー?みたい
                   飲みたい分だけ飲めて便利~
                   とても経済的、味も好みだそうです。
                   ワインはきりがありませんから、
                   我が家の家計に合わせて、今はコレ!!で…
                   ワインを飲む夫の楽しみを削らずに、
                   続けられるように選んでみました                   

                 ワイン

                   かなり、場所をとってます…
                   寂しい冷蔵庫の中、ドンと陣取ってます
                   今日の夕食…
                   鶏胸肉を昨夜からみそ漬けにしたものを焼きました。。。
                   +豆ごはん+ネギと豆腐のお味噌汁+梅干し+しらす干し+ワイン
                   豪華ではありませんが…がっつりメニューです

                 夕食

                  ↑は、味噌漬けですが…

                  もよく作ります♪
                  Cpicon お酢でやわらか効果!むね蒸し鶏 by おしす

                  michiさんに情報を教えて頂いた、鶏胸肉のお料理…
                  美味しくて、我が家の定番です

                  鶏胸肉のお料理は、ピンチの時に大助かりのメニューですね

                  好きな物を我慢するのではなくて…
                  続けられる形にして、楽しむのも有りかなぁ~
                  私の楽しみは、やっぱり…
                  本当に美味しい!と思う物を、大切な人と(一人でも)
                  美味しく頂くことかな(食いしん坊なので)
                  ごきげん節約生活をして、
                  私の楽しみも実現させようと思っています
                  


                  最後までお読みくださり有難うございました
                  いつもいつも…
                  気持ちの支えになる訪問・温かいコメント・拍手を有難うございます  
                                  
 ごきげんな一日になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村        
            有難うございました  

            

           ブックオフオンライン 
 

        
 
スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ムーミンのように暮らしたい | top | ストレスフリーを心掛けてみる>>


comment

鶏肉はお安くてお財布にやさしいですよね。
おまけにガッツリだから、息子に食べさせるのにちょうどいいのです。
我が家もよく登場します。

>好きな物を我慢するのではなくて…
続けられる形にして、楽しむのも有りかなぁ~

うん、うん
我慢が過ぎるとストレスになっちゃいますしね


今日は教えていただいたスコーン焼きましたよ
簡単で美味しかったです
いつも参考にさせていただいて
ありがとうございます^^
  1. 2012/12/19(Wed) 15:13:45 |
  2. URL |
  3. みずたま子 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

Re: みずたま子さんへ♪

我が家でも…
鶏肉はお安くて、大助かりです♪

スコーンのこと、喜んで頂けて嬉しいです!
みずたま子さんのブログでも紹介されているのを、
読ませて頂きました~!

こちらこそ有難うございます(*^^*)
お役にたてて嬉しいです♪
ヘルシーで簡単!胸肉同様お安く作れるので、
私もリピしまくりです(笑)
  1. 2012/12/20(Thu) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

メリハリ

節約と楽しみ。
同時進行出来たらいいですよね〜♪

ささやかな事でも楽しみがあるとグンとモチベーションが上がりますもの↑↑

ワインってとこがオシャレ〜!
うちの冷蔵庫と言えば、業務用サイズの麺つゆとお醤油がドンと入ってます(笑)

節約料理、来年は少し見た目にも気を配りたいな〜なんて思っていますが、やっぱり材料費重視かな^^;

ローコストで美味しかったら、もう言うことなし!ですよね♪

他人様のレシピですが(汗)sumippy家のお気に入りに仲間入りさせて頂けて嬉しいです*



  1. 2012/12/20(Thu) 07:21:10 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

いつも、michiさんの美味しそうなメニューを、
参考にさせて頂いてます。。。
今朝も、早速、白菜の卵とじを作りましたよ~^^/
有難うございます(*^^*)

節約と楽しみを同時に出来たら、言うこと無し!
モチベーションも上がるので、出来るだけそうしたいですね♪

業務用サイズの麺つゆとお醤油がドンと…
流石~michi!豪快です(笑)

michiさんのお料理、十分見た目も美味しそうですよ^^♪
我が家は、michiさんのお陰で、レパートリーも増えて助かってます。
これからも、参考にさせて頂きます^o^/
  1. 2012/12/20(Thu) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/220-565f3b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
