贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いつからでも始められる… :: 2013/01/03(Thu)


                 いつからでも、いくつになってからでも始められる…
                 って、よく聞くフレーズ…

                 何となく…
                 挑戦的で頑張らないといけないみたいな印象だったけど…
                 
                 いくつになっても…
                 始められることがあるっていいなぁ~
                 出来るようになることが増えるって楽しそうだなぁ~
                 ちょっと羨ましい…

                 年が明けて…
                 出来るようになれたらいいなぁ~と思う事…
                 ゆる~く(笑)
                 少しずつ、小さ~な挑戦始めています

                 そう思ったきっかけは、年末くらいから…
                 コーヒーが飲めるようになったこと
                 自分でもびっくり!
                 今まで、全く体が受け付けず、
                 頭が痛くなるので無理だったのですが、
                 夫が最近飲めるようになり、あまりにも良い香りで、
                 うす~いのを飲み、大丈夫だったので驚き!
                 少しずつですが、徐々に飲めるようになりました。
                 今更?この歳で?人生分かりません(大袈裟) 

                 何だか自分の世界が広がったような気がして嬉しい…
                 調子に乗ってしまいました

                 ホント、笑ってしまうくらいのことです

                 色々あって、引き篭もりがちだったけど…
                 今年は温めてきた事を実践する年にしたいので
                 温めてきたこと…いっぱいあるのですよ

                 今年はブログで報告出来る事を励みにしながら、
                 色々とトライしてみたいと思います。。。

                 決して頑張らないと出来ないこととは限りません

                 今日の小さな挑戦


                 ひとりで朝マックを食べる&コーヒーを飲む事…
                 (夫は実家へ、娘は塾へ、私はへ)

                朝マック

                 朝にマックに入る機会がなかった…
                 
                 気持ちの切り替えが下手な私…
                 こういう所でコーヒー飲んで気持ちの切り替えが出来る人が、
                 羨ましかったのです。
                 小さい挑戦実現…楽しい♪
                 
                  大人買いです。。。
                 これも小さな挑戦

                ユニクロ
                 

                  ユニクロのセールです。。。
                  
                  我が家の状況は厳しいので…
                  購入を控えてしまったり、躊躇してしまったりでしたが、
                  「しっくり」来たものは、気持ち良く買うことにしました。
                  そのための、ごきげん節約生活です

                  同じ買うでも、気持ちの持ちようで、
                  全然、買い物の楽しさが違いますね

                  ホント小さなことですね(苦笑)
                                    
                 長々と
                 最後までお読みくださり有難うございました
                  
                                  
ごきげんな2013年になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村             有難うございました  
 

                           
スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<みんな人生色々あるんだよね… | top | ひとつひとつ…しっくりくるまで>>


comment

はじめましょう!

大きい、小さい、関係なく、どんなことでも、始める→クリア出来ることって素晴らしいですよね〜☆

挑戦してみようかな、って思う第一歩だってとっても大切(*^^*)

去年まではホップステップジャンプのホップだったのかな?

なんでも助走が大事!って何かで言っていたような…(笑)

sumippyさんのブログを読んでいたら、なんだかワクワクしてきちゃいました(≧∇≦)

いいですね〜♪

随時、報告を楽しみにしていますよ〜*\(^o^)/*

  1. 2013/01/03(Thu) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして…50台の主婦です。
実は私も最近になって、コーヒーが飲めるようになりました。でも、かわいいドリッパーや美味しそうな豆をつい買いすぎて…しかもどれもそんなに美味しいわけでもなく、てんこ盛りの豆を前に反省しているところでした(^_^;)
私は全てにおいてこんな感じ、ハマると同じものをいくつも買ってしまう。
今後はしっくりくるモノを少しだけ…と自分を戒め、今年の目標に掲げていました!昨日、今日とビビっとくる内容で、思わずコメントさせて頂きました~。
  1. 2013/01/03(Thu) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. まめのママ #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、今年もよろしく^^

いくつになっても、できなかったことができるようになった体験は、
自信につながりますね。

私も、去年たくさん経験しました。
今年も、ちょっとだけ、「つま先立ち」してみようかな~と
思っています。
少しだけ、景色が変わるんですよね。

素敵な一年にしましょうね~

  1. 2013/01/03(Thu) 20:22:01 |
  2. URL |
  3. 晴 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
昨年は、sumippyさんに出会え、あったかい時間をたくさん過ごさせていただきありがとうございました。
sumippyさんご家族にとって、いい一年になりますよう願います。
今年もsumippyさんのブログを楽しみにしています☆
  1. 2013/01/03(Thu) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. frangipani #Tzwnz1rc
  4. [ 編集 ]

Re:michiさんへ♪

はい!有難うございます^^/

 ⇊ その通りです!


> 去年まではホップステップジャンプのホップだったのかな?
> なんでも助走が大事!って何かで言っていたような…(笑)

充電完了!エネルギーチャージ出来たので、始動です(笑)

つまらな~い、小さな挑戦ですが^^;
良かったらお付き合い下さいね(*^^*)

  1. 2013/01/04(Fri) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめのママさんへ♪


まめのママさん、はじめまして♪
可愛いお名前ですね*
訪問・コメント有難うございます。。。

ビビっと…
まめのママさんの今の心境に、
何か引っかかるものがあったようで、
とっても嬉しいです*^^*

私も、ハマると同じ物ばかり買ってしまいます^^;
最近、コーヒーデビューも一緒ですね(笑)

これからも、日々のあれこれ綴って行きたいと思います。
引き続きお付き合いください(*^^*)
また、お待ちしています♡

  1. 2013/01/04(Fri) 13:16:30 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 晴さんへ♪



こちらこそ~今年も宜しくお願いします♪♪


私も、ちょっとだけ、「つま先立ち」を…
一緒にさせて頂きたいと思います(*^^*)

景色が変わるって素敵!

素敵な一年になりますように☆
楽しみにしています♪

  1. 2013/01/04(Fri) 13:21:57 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪


frangipaniさん、今年も宜しくお願いします♪

いつも、温かいコメント有難うございます。。。
今年も、節約に励んで、心豊かな生活楽しみましょうね^^/

frangipaniさんにとっても、いい一年になりますよう願っています。
ブログ楽しみにしています(*^^*)
  1. 2013/01/04(Fri) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/233-0fdb3679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
