贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




みんな人生色々あるんだよね… :: 2013/01/04(Fri)

                 いつものお正月は、年賀状で近況報告が届き…
                 あれこれ、知ることが多いのですが…
                 今回は喪中なので、親しい友人にメールを送りました

                 返信は良い話のものばかりではなく…

                 まだ小さな子ども2人抱え、離婚し、
                 東京を離れ実家近くに引っ越しをしていた友人…
                 でも、今は元気だから大丈夫と返信が来ました。。。

                 ご主人が、上司からのパワハラで会社を休職中、
                 子どもが産まれたばかりだけど…
                 近々、主人は退職すると思うという友人…
                 でも、今は何とか頑張れていますと返信が来ました。。。

                 まさか、私が離婚するとは思わなかったと、
                 東京を離れていた友人は、夫婦中がとても良かったのです

                 パワハラにあっているご主人だって、
                 お仕事頑張っていた人でした

                 とても、ショックでした。
                 一年の間には色々なことがあるものですね…
                                  
                 大変な時って、その時のことで精一杯で、
                 助けを求める余裕もないことってあるのかもしれない…


                 私も、後になって…                 
                 子宮と卵巣を産んじゃいました~って、
                 何でもない事のように、明るいメールを友人に送ったことを思い出す。

                 何度もこのブログに辛かったこと吐き出していたので、
                 お陰で、随分助けられた…
                 頑張って乗り越える姿を、誰かに報告出来るって、
                 凄く励みのになること、 だから…


                 辛い渦中にいるけど、大丈夫って言っている友人に…

                 
                 きっと、頑張って大丈夫な状態にしているんだよね…
                 力になれないかもしれないけど…
                 ずっと頑張っている姿を見守らせてもらいたいです。。。

                 みんな人生色々あるんだよね…
                 大変だったりするのは、自分だけじゃない…
                 幸せそうに見える人にだって色々ある…

                 
                 人生色々あるけど…
                 幸せ求めて過して行こう

                 日々の小さな幸せ探しを続けて…
                 自分も周りも幸せな気持ちになったら最高

                 小さな挑戦に続き、小さな幸せ探しもこの一年のテーマです♪                 
 

                  茨城に住む弟が、干し芋を送ってくれました。
                 毎年、恒例です
                 ご近所へ御裾分けします

                干し芋
 
                 私は、紅茶好きの弟のお嫁さんに…
                 カレルチャペックの紅茶の福袋を贈ります。。。
                 お得感あるでしょ
                 すみませんもう完売になっていました
                 

                  


                 こんなやり取りも


                 最後までお読みくださり有難うございました
                  
                                  
ごきげんな2013年になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村             有難うございました  
 

                                                              
スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ごくごく普通のお弁当を最強に | top | いつからでも始められる…>>


comment

人生は、いろいろあるものですね~
それは、皆んなに等しく与えられているものだと
頭ではわかっているのですが・・・

「冬なくば、春なきに」
という言葉が好きで、
辛い時は、この言葉を思い出していますよ~

  1. 2013/01/04(Fri) 19:41:07 |
  2. URL |
  3. 晴 #-
  4. [ 編集 ]

Re:晴さんへ♪


「冬なくば、春なきに」
 素敵な言葉ですね♪♪

春が来るのが待ち遠しいです(*^^*)
気持ちが楽になりました。。。
有難うございます♪♪
  1. 2013/01/04(Fri) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

人生をモノに例えると、「一冊の問題集」だと思うのです。

難しい問題 ばかりだけど 、一つ一つコツコツと頑張って解いていく… 時には頼れる人 にヒントをもらって、あっけなく簡単に解けたりして。

長い人生、これからもどんな問題が待ち受けているか解らないけど、ひとりで抱え込まないでたまには周りに頼ることも大切かなと。

世界に一つだけの私の 問題集、成績は悪くても花マルいっぱい貰えるようがんばりたい、…肩の力は抜いて(←これ、大事かも)。

  1. 2013/01/04(Fri) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. まめのママ #-
  4. [ 編集 ]

出遅れましたが、明けましておめでとうございます!

年末から出掛けていたのですが、携帯からお邪魔し、
日々綴られるsumippyさんの前向きな姿に、
私もすごく前向きな気持ちになれました。ありがとう!
私も一緒に頑張ります!ちょうどいい加減にね♪
今年はなんだかステキな一年になりそうですね。

そう、人生色々あるけれど
悩みのない人生なんてつまらない!
何が幸せかなんて分からないから、
今を精一杯生きるしかない…
顔も声も知らないけれど、
コメントさえもボチボチだけど(笑)
こうして励ましあえる友がいるってことは
それだけで幸せなことですよね〜♪

今年もどうぞ、どうぞよろしくお願いしますね〜♪
  1. 2013/01/05(Sat) 03:35:26 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re:まめのママさんへ♪



なるほど~!!
「一冊の問題集」納得です。

確かに…難しい問題 ばかりだけど 、
一つ一つコツコツと頑張って解いていく… 
そうすることで、次の問題も解き易くなっていたり、
たまには、引っ掛け問題もあったり、時には頼れる人 にヒントをもらって、あっけなく簡単に解けたりして…
「一冊の問題集」…しっくりきました。。。

私も難題は多いかもしれませんが、抱え込まずに、
肩の力を抜きつつ、じっくり取り組んでみたいと思います。
そして、はなまるいっぱい欲しいなぁ(笑)
素敵な言葉を有難うございます(*^^*)
  1. 2013/01/05(Sat) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪


こちらこそ~
今年も、どうぞどうぞ宜しくお願いします^^/
一緒に、ちょうどいい加減に頑張りましょう♪
そして、これからの人生、いっぱい良いこと呼び込みましょうね♪♪

顔も声も知らないけれど… こうして励ましあえるって、
心強いし、それだけで幸せ〜♪
出会えたことに感謝です*^^*
いつもいつもホントに有難う。。。
これからも宜しくお願いします☆

  1. 2013/01/05(Sat) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/234-5f185ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)