贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




モチベーションアップ :: 2013/01/07(Mon)

                 ちょっとしたきっかけです…

                 今日…娘が塾の最終日のテストへ行く日、
                 今朝、モチベーションが上がらないと…
                 娘が、ゴロゴロしながら雑誌を読んでいました…
                 そして、雑誌に出ていた、北欧雑貨のお店を見つけて…
                 「ここに行きたい!」と言い出した。。。
                 頑張っていたから、塾後に待ち合わせをして行くことに

                 すると、急に元気になり、
                 楽しみが出来たので頑張れそう!…と、
                 張切りだしたのです。。。分かりやすい
                 楽しみ作って、モチベーションを上げることが出来ると…
                 前向きになれるものですね

                 
                 そして、昨日もモチベーションを上げてから行った、
                 久しぶりのお友達とのランチ…
                 
                 モチベーション上げてみたと言ってもこんな事

                 いつも、爪は短く切り、ネイルなんて縁がない私…
                 次に出掛ける時にと思って…
                 ずっと、爪を伸ばして、キレイにお手入れしておいた爪…
                 出掛ける前にマニキュアを塗り(シンプルに、ただ塗っただけ)
                 おしゃれをして会いに行きました

                 いつものことに+αしただけで…
                 何だかモチベーションがアップ                 
                 いつも楽しい友達とのランチだけど…
                 気持ちよくって、更に楽しかったなぁ~
                                  
                 キレイにした?手に(少々血管が浮き出ていますが)
                 似合いそうな指輪を見つけて、
                 セールだったので購入♪
                 ¥670です!安い!
                 三連になっていて、一つずつでも出来ます
                 とっても気に入りました
                 優しい感じで、きらきら…手が清潔に見える。。。
                 (清潔感って好きなので、私にとって重要視するポイントです♪)                 

                指輪


                 ケーキの食べ放題へ♪
                 たまたま流れで入りましたが…
                 美味しかった~
                 写真はいまいちですが
                 

                スイーツパラダイス

                  ちょっとしたことだけど、
                  モチベーションアップを心掛けるだけで…
                  充実した時間が持てることに繋がる気がしました。。。
                  私にとって、丁寧に暮らすことがモチベーションアップになります。
                  爪をキレイにしただけですが…
                  これもちょっと丁寧(苦笑)
                  日々、モチベーションアップの種を探してみたいと思います

                  今夜は…
                  娘と約束した北欧雑貨を見て、癒されてきました。。。
                  素敵!今日は下見?だけ
                  楽しかった~
                  
                  帰り道…
                  お花屋さんの前を小さな男の子が、
                  ほうきとちりとりを持ってお掃除…
                  お花屋さんの息子さんだったのかな?
                  お手伝い姿がとても可愛らしかった。。。
                  今度、ここのお花屋さんで、
                  お花を買ってみようかな
                  微笑ましい…ほっこり癒されました

                 今日も長々と…
                 最後までお読みくださり有難うございました
                  
                                  
ごきげんな2013年になりますように         sumippy

 励みになります     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村             有難うございました  



          Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】 
         
 

                                                              
スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<丁寧に「人日の節句」 | top | ごくごく普通のお弁当を最強に>>


comment

はじめまして^^

いつも、ご機嫌節約生活を参考にさせてもらってます

でも、読み逃げでコメントするのは初めてです><
すいませ~ん!

とってもきれいな手と指輪です、血管なんて浮き出てませんよ~!
可愛らしい指輪が手に入ってよかったですね♪

自分の好きなものに囲まれて生活すると、心の栄養になりますよね^^

  1. 2013/01/07(Mon) 08:40:56 |
  2. URL |
  3. RINママ #/xaQDEtc
  4. [ 編集 ]

指輪とてもかわいいですよ♪

私はこのお正月…

○ 栗原はるみショップでお買い物
○ 美味しいベーグル屋を発見
○ 友達と日帰り温泉

ささいな事ですが、私にとってはワクワク楽しみなプチ計画♡ 実行できてモチベーションも上がりとても満足しています。

高価な宝石よりも、キッチン用品や美味しい食べ物に魅力を感じる私です!(^^)!

気に入ったものはどうしても連れて帰りたいので、そのためにも他で節約を心掛けていますよ~~!

  1. 2013/01/07(Mon) 13:18:47 |
  2. URL |
  3. まめのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: RINママさんへ♪



はじめまして♪
RINママさん、訪問・コメント有難うございます(*^^*)

早速、 RINママさんのブログへお邪魔させて頂きました。。。
コーヒーを豆から炒るなんて素敵!!
こちらこそ~参考にさせて頂きたいと思います♪

 ⇊ 嬉しいコメント入れて頂いて、とてもモチベーションが上がりました^^/

> とってもきれいな手と指輪です、血管なんて浮き出てませんよ~!
> 可愛らしい指輪が手に入ってよかったですね♪
有難うございます*^^*

心の栄養…私もそう思います。。。
拙いブログですが…
これからも、心に栄養が行き渡るように、日々のあれこれ綴って行きたいと思います。。。
引き続き、どうぞ宜しくお願いします♪♪
  1. 2013/01/07(Mon) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめのママさんへ♪


有難うございます♪
手にフッと目が行った時、お気に入りが目に入ると嬉しくなります。。。

まめのママさんのお正月…理想的ですね!

○ 栗原はるみショップでお買い物 ←私も大好きです! 
○ 美味しいベーグル屋を発見 ←ベーグルならココ!というお店を私も見つけたいです!
○ 友達と日帰り温泉 ←羨まし~い!

私もワクワクしてきました~楽しみなプチ計画♡モチベーションも上がりますね。

 ⇊ 同感です!
> 気に入ったものはどうしても連れて帰りたいので、そのためにも他で節約を心掛けていますよ~~!
私も…そのために、ごきげん節約生活!頑張ります*\^^/*
  1. 2013/01/07(Mon) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/236-03716617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)