贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




シナモン好きです :: 2013/01/09(Wed)



                 私が初めてシナモンを口のしたのは…
                 大昔彼(今の夫)と、
                 喫茶店で(カフェではなく)待ち合わせした時…

                 待たされていた私は、先に…
                 シナモンティー(シナモンってなに?)
                 飲んで見たくて、注文しました。。。
                 カップの横には、
                 木の枝みたいなのが添えてありました(苦笑)

                 彼(夫)もまだ、お店の人やお客さんもいない…
                 木の枝をどうするの?
                 ちょっと…食べてみました…マズイ
                 今だったら分かる使い方!食べ方!
                 あはは~
                 誰か同じことをした方いらっしゃいませんか?
                 シナモンスティックを見ると思い出します

                 それ以来大好きなスパイスです♪

                 シナモンパンにたっぷり入れて…
                 部屋中シナモンの香り~

               シナモンパン

                 良い匂いです!

               シナモンパン


                 写真では焦げたように濃く映っていますね
                 美味しくて大好きなパンです

               シナモンパン


                 シナモンが無性に食べたくなった時は、
                 簡単に

               シナモントースト

                 朝に作る、ジュースにもシナモンパウダーをフリフリ
                 バナナ+豆乳+シナモンパウダー
                 は、みかん+冷凍小松菜も投入♪
                 小松菜を洗って冷凍してあります。。。
                 ミキサーに入れる時、パラパラと崩せるので便利です!


               ジュース

                 次回は、「かもめ食堂」のシナモンロールを作ろうかなぁ…
                 待ちきれず…シナモントーストになること多しです


                 最後までお読みくださり有難うございました
                  
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村             



          ベルメゾンネット 
         
 

         
スポンサーサイト


  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<心に寄り添ってくれる本 | top | 困った時のおうちごはんメニュー>>


comment

ほんと、びっくりです~~!

sumippyさんとは好みや考えることがすっごく似ているんです!

今、まさにシナモントーストにハマってて、それには林檎ジャムが合うかなと思ってジャムも手作りしたんですぅ!

朝はシナモントースト(またはベーグル)&コーヒー&ヨーグルト♪
ゆっくり楽しみたいので、30分早く起きようと思うのですが、これがなかなか難しい(^。^;)

私の場合、トーストにマーガリン→ゴロゴロの林檎ジャム→シナモンシュガー→時々生クリーム…の順番でトッピングです。

これでは太るのも当たり前ですね。笑

  1. 2013/01/09(Wed) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. まめのママ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
2013年もsumippyさんは着々と生活を楽しんで
らっしゃるようですね^^
自宅で焼き立てのパンが食べられるなんて
本当に羨ましい♪
シナモンの良い香りが漂ってきそうです。(*´艸`)
私も今年はパン作りに挑戦してみたいので
その際は色々教えてくださいね^^

↓の味噌漬けも良いですね!
ウチは胸肉の登場回数が多いので今度試してみま~す☆
  1. 2013/01/10(Thu) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめのママさんへ♪

好みや考えることが似ているなんて~嬉しいです!

まめのママさんも、シナモントーストにハマっていらっしゃるのですね~♪
一緒ですね^^/
林檎ジャムですか…相性がシナモンと合いそうですね!
手作りジャムなんて素敵!
 ⇩ カロリーが気になりますが…絶対に美味しい組み合わせですね(笑)
> 私の場合、トーストにマーガリン→ゴロゴロの林檎ジャム→シナモンシュガー→時々生クリーム…の順番でトッピングです。
食べてみたくなりました(*^^*)
  1. 2013/01/10(Thu) 23:49:30 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:かおさんへ♪

かおさん、今年も宜しくお願いします♪

かおさんのパン作りに、私のブログが何かお役にたてると嬉しいです♪
ムネ肉はお安いので、お助けメニューの定番です!
良かったら、是非味噌味唐揚げを食卓に登場させて下さいね^^/

年末年始のお仕事お疲れ様です。。。
お疲れ出ませんように(*^^*)
  1. 2013/01/11(Fri) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/239-24de88bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
