贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いつもクリーニングは自分で :: 2013/01/13(Sun)



                 お天気の良い休日は…
                 自宅でクリーニングをしたりしています
                 スーツや制服なども全て…
                 クリーニングを洗濯機で簡単に出来るので、
                 礼服以外はクリーニング屋さんのお世話にならずに済み、
                 随分と節約になっています。。。

                 私が使っている洗剤
                 エコロジードライせっけんと馬の毛ブラシ
                 馬の毛ブラシはハイベック♪
                 (以前は洗剤もハイベックでしたが、今はエコロジードライ!お安いし匂いも好きなので…)
                 汚してきたスーツの下一枚だけとかでも、
                 すぐ洗えて便利です

                自宅クリーニング
       (※心配な衣類や抵抗のある方は、手軽なドライマークの衣類におススメです) 
                 
部分汚れには、せっけんをつけて、馬の毛ブラシで擦り洗濯機で洗っています。。。
制服やスーツを乾いたブラシでブラッシングするだけでも違います。。。

                  そして…今日のお昼ごはんは
    
                  先日、テレビ(ケンミンショウ)でやっていた、
                  おもちに焼き鮭を挟んで食べていたのを作ってみました。。。
                  おいしい!合いますね…どこの県だったかな

                おもち

                  親戚がついたおもちを送ってもらいました。。。
                  世界一美味しいおもちだと思います


                おもち


                  白もち。あんこもち。豆もち。
                  どれも最高!とても有り難いです

                おもち

                  寒い中のお餅つきは大変です。。。
                  手がかかったものに…
                  人の温もりをしみじみ感じるこの頃です
                  私も手をかける暮らしを心掛けて、
                  ほっこりしようかなぁ
                  


                 最後までお読みくださり有難うございました
                 風邪をひかないようあたたか~くしてお過ごしください 
                  
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村             

                   ブックオフオンライン 


          

                            
スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<余ったリンゴも美味しく | top | 残っている紅茶の茶葉を使って>>


comment

アタシもその回の「ケンミンショウ」観ました!

でも、どの県だったか覚えていないけど
確か、東北の方だったような…?

お餅と塩気って、やっぱり合うんですね♪
今度、アタシもやってみようっと★
  1. 2013/01/13(Sun) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. だめこ #bPnHBjPI
  4. [ 編集 ]

Re: だめこさんへ♪

だめこさんも、「ケンミンショウ」ご覧になってましたか~!

確かに…私も東北の方だったような気がします(苦笑)

お餅と鮭の塩気の相性が良くて、美味しかったです♪
ごはんと鮭の組み合わせとは、
また少し違う感じの美味しさでしたよ~
是非やってみてくださ~い^^/
  1. 2013/01/13(Sun) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/242-ce560696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
