贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




そして…りんごのアーモンドごつごつクランブルに :: 2013/01/14(Mon)


                 今日の東京は大雪でした…
                 とても静かな一日です。。。
                 お出掛けされた方は大変だったと思います

                 娘と私の合作キッチンにて

               雪だるま

                 そして…昨日に続き、余ったりんごで
                 そうだ!これが作れる♪…と思い出して、
                 「りんごのアーモンドごつごつクランブル」を作りました。。。
                 アーモンドを粗く砕いて入れたら美味しいかも…と、
                 アーモンドごつごつに、バージョンアップさせてみました。。。

               りんごのアーモンドごつごつクランブル

                  大好きなシナモンをりんごに塗して、
                  粗く砕いたアーモンドを入れて作った、
                  クランブルをかけて、オーブンで焼きました。。。

                  甘くてサクサクしたクランブル…
                  ごつごつしたアーモンド…
                  シナモン×りんご…
                  熱い↑にバニラアイスを添えて…
                  とっても美味しいです
                  ヨーグルトに添えても
                  
               りんごのごつごつクランブル

                  大きなを2個消費しました。
                  とっても美味しく出来たので、
                  何度も作ることになりそう
                  余っていると思っていたりんごも…
                  足りなくなるかも

           楽天レシピに詳しい作り方を投稿しました(ネームはもぐぱくです♪)                                                
                  参考までに…⇩⇩⇩⇩⇩に添付
                  良かったら覘いて見てください 
                  最後までお読みくださり有難うございました
                  風邪をひかないようあたたか~くしてお過ごしください 
                  
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村             

                   ブックオフオンライン 


          

                 


  楽天レシピに詳しい作り方を投稿しました(ネームはもぐぱくです♪)                             
りんごのアーモンドごつごつクランブル
りんごのアーモンドごつごつクランブル

作者:もぐぱく

■材料(3人分)
りんご(酸味が強いもの) / 大2個
シナモン / 大さじ1弱
レモン汁 / 少々
薄力粉 / 50g
グラニュー糖 / 40~50g
バター / 50g
アーモンド / 30g
バニラアイスまたはヨーグルト / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
りんごが沢山余っていたので…
大好きなシナモン味♪りんごの酸味とごつごつアーモンドクランブルの甘味がベストマッチ!とても美味しいです!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
 
スポンサーサイト


  1. 我が家のレシピ集
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<雪の日に…綿あめシャリシャリあったかアイスクリーム | top | 余ったリンゴも美味しく>>


comment

え〜っ?!雪が降ったんですかぁ?!
この連休は子どもたちが体調を崩し、
ずっと家の中でエアコンガンガンだったので、
外の様子がまるでわかりません(汗)
長男はもう手がかからないのですが、
次男は体調が悪いとずっとグズグズで、
赤ちゃん返り?ほぼずっと抱っこでした。
普段本当に手がかからない子なので、
こんな時くらいはベッタリしたいのかな…。

それにしても、スコーンといい、りんご飴といい、
この記事のごつごつクランブルといい、美味しそう!
紅茶のスコーンは紅茶なしでもイケますか?
  1. 2013/01/15(Tue) 00:17:12 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪

そうなんです!大雪が降ったんですよ~!
東京は、雪に弱いので交通がマヒしたりで大変です^^;
休日だったので、特に我が家は問題もなく、
のんびり過ごすことが出来ました。。。

息子君達は大丈夫ですか?
私…小さい子を抱っこするのって大好きなんです♪
羨ましいけど…ぐったりしている子は重たいし、
ぐずぐずしている子をずっと抱っこは大変だったと思います。
でも、たまにはべったりっていいなぁ*^^*

紅茶のスコーンは紅茶なしで作ったことはないのですが…
バターの風味もして美味しいのでありだと思います^^v
チョコチップなどを入れても美味しいかも…

良かったら是非♪
ムーミン母さんも体調崩さないようお元気で^^/
  1. 2013/01/15(Tue) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/244-1a73eebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)