贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




エレガントに?リメイク成功かな… :: 2013/01/17(Thu)




                 娘のラビットファー付け衿…
                 小さいころ、おしゃれ着に付けてあげていたもの…
                 もう、全く似合わない年頃に
                 あの小っちゃくて可愛らしかった娘は何処へ
                 そして、ネックレス…
                 これを使ってリメイクしてみました。。。


               ファー付け衿


                 新聞に入ってくる広告に素敵だなと思う物の写真や、
                 美味しそうなお料理の写真があると、
                 切り取って保管しています
                 真似をして作ってみました。。。


               ファー付け衿


                 私の裁縫箱です
                 もしかして、使うことがあるかも…と、
                 リボンを切り取らずにネックレスと一緒に縫い付けました♪
                 


               ファー付け衿

                エレガントに?リメイク成功!縫い付けただけですが
                 
                 広告のファー付け衿…
                 【フォックスファー・淡水パール】¥26,250

                 リメイクのファー付け衿…
                 【ラビットファー・偽物淡水パール】¥0  

               ファー付け衿

                 頭からスポッと入ります
                 ちょっとしたお出掛けに良いかも…
                 首の回りが開き過ぎて着られずにいたセーターにも、
                 合わせられて、しかも暖かい


               ファー付け衿

                 きっと、本物は付け心地が違うのだろうなぁ~
                 でも、こんなお得感がとても楽しいと感じる私…
                 昨日のブログでも書いた、「楽しめる力」
                 私にもありそうです

                 
                 「ごきげん節約生活!」
                 心が豊かになる贅沢をするのが楽しみ…
                 そのために、知恵を絞って楽しく節約

                 これで一着分のお洋服代が浮いたので…
                 欲しいイッタラのお皿買おうかなぁ~
                 と、思ってしまいました。。。

                 ささやかな自己満足話…
                 最後までお読みくださり有難うございました
                 風邪をひかないようあたたか~くしてお過ごしください 
                  
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村             

                   ブックオフオンライン 


          

                 



 
スポンサーサイト


  1. リメイク・リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<贈り物を選ぶ楽しみ | top | 楽しめる力>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/247-53660676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)