贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゆっくりと時間が流れて行くように… :: 2013/01/20(Sun)



                  映画「かもめ食堂」や「マザーウォーター」に「めがね」など…
                  ゆっくりと時間が流れて行くように、
                  暮らすことに憧れます…
                  結構、簡単そうで難しい

                  ちょっとでも、そんな暮らしに近づけるように、
                  心掛け始めたことがあります。。。

                  術後、自律神経のバランスが崩れまくりの私…                  
                  自律神経を整える情報を取り入れて、
                  色々と試している最中                   

                  もう大丈夫だけど、
                  なかなか取れてくれない症状…
                  全速力で走ったあとのような息苦しさ、
                  全身がざわざわとする感じ、
                  ゲップが出なくて苦しいような喉のつっかえた感じ…

                  時々、そんな状態になるので何とかしたい、
                  あともう一息なんだけどなぁ~と、
                  試行錯誤している時に、見つけたこちらの
                  全て自分に当てはまる訳ではないけれど…
                  
                  ゆっくり動くことのメリットや、
                  自律神経の整え方、呼吸法…
                  ゆっくりを取り入れる生活習慣など詳しく書かれています。
                  ゆっくりを心掛けることで、
                  気持ちが穏やかになり、落ち着くものですね。

                 本

                  あわてんぼうのテンパリやすい私には、
                  この、ゆっくりを意識することで、
                  自分を追い込むことなく、余裕も生まれ、
                  「かもめ食堂」のように?穏やかに時間が流れます…
                  気持ちも落ち着いて、呼吸も楽になり、
                  自律神経のバランスに、効果がありそうです
                  

                  何となくですが…
                  その時その時を、噛みしめて過ごせている感じがして、
                  丁寧に味わうように暮らしたい♪の…
                  ヒントになりました。。。

                  残念ながら絵手紙とまでは行きませんが
                  ゆっくりとキレイな文字でお便りを書いてみました
                  たまには良いものですね                        
                  こんなふうにお便り書こうかなって思えるなんて…
                  ゆっくり…の効果かな                              

                 葉書

                 あと少しの症状も消えてくれたらいいなぁ~
                 でも、あわてないあわてない…ゆっくりゆっくり行きますね


                 最後までお読みくださり有難うございました
                 風邪をひかないようあたたか~くしてお過ごしください 
                  
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村             
                   
         ブックオフオンライン 


          

        
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:6



<<ゆるやかに減らしていく暮らし*1* | top | 贈り物を選ぶ楽しみ>>


comment

少し前の話ですが、素敵なリメイク作品ですね★!!
すっごくおしゃれだな~と思いました。
親子で使えるアイテムですね。^^

かもめ食堂のような時間の流れ方、たしかにいいですよね。

日本はまだまだ寒そうですので、お体を大切に過ごされてくださいね。

  1. 2013/01/20(Sun) 04:49:04 |
  2. URL |
  3. Tommy25 #-
  4. [ 編集 ]

私も、この小林先生のご本にはずいぶん助けて頂きました
(^_^)V

特に時間に追われたり、不安な事が頭をよぎると、すぐにお腹を壊してしまう(^_^;)

昨年は、いつも手元に置いて何度も読み返しました。

不器用な私の背中をポンと叩いてくれた(ゆっくりでいいんだよ~~ って)小林先生に感謝です。

また久々に読み返してみようと思います(*^_^*)

  1. 2013/01/20(Sun) 08:49:20 |
  2. URL |
  3. まめのママ #-
  4. [ 編集 ]

「これだけ意識すればきれいにになる」小林弘幸

↑ 私が読んでいるのは、こちらでした(*^_^*)


  1. 2013/01/20(Sun) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. まめのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Tommy25 さんへ♪

嬉しいコメント・訪問有難うございます(*^^*)

Tommy25 さんのブログにお邪魔して、
ショットブッラルのレシピに出会え、とても嬉しかったです。。。
近々、作ってみたいと思います♪
オシャレで素敵なブログですね。。。
スウェーデンでの暮らしをこれからも楽しみに、
お邪魔させて頂きたいと思っています^^♪

温かいコメント有難うございました♡

  1. 2013/01/21(Mon) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめのママさんへ♪

まめのママさんも、小林先生の本を読まれていらっしゃったのですね(^_^)♪
(ホント、共通点が多いです!!)
私は時間に追われたり、不安な事が頭をよぎると…息苦しくなります>‗<;
本を読むと落ち着き、助けられてます。。。
手元に置いておくと安心ですね。

ゆっくりでいいんだよ~~ って良いですね(*^^*)

  1. 2013/01/21(Mon) 00:17:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:まめのママさんへ♪

ご丁寧に有難うございます♪

「これだけ意識すればきれいにになる」小林弘幸
↑ こちらの本も気になっていました。。。
読んでみたいと思います\^_^/
  1. 2013/01/21(Mon) 00:20:21 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/249-eeae254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
