贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




焼きたてパンを食べさせたくて :: 2013/01/22(Tue)

                 今日は、娘が風邪で学校をお休みしたので…
                 (元気ですが、用心のため)

                 週末も塾があって…
                 珍しく家で過ごしている娘…
                 なかなか、焼きたてのパンを食べさせてあげられないので…
                 お昼に、パンを焼いてあげました。。。

                 のウインナーを使って…ウインナーパン!
                 
                 「合格祈願」 「桜」 

                  こんなのまで売っているのですね…
                  受験生の親心をくすぐります

               ウインナー

                  フランスパン系のパリッとしたパンが好きな娘…
                  ウインナーを巻けるくらいのソフトフランスパン生地で作りました。
                  真ん中は、遊び心?です

               ウインナーパン

                一緒に写っている…
                モラタメさんお試しのパーティー&お洒落ランチタイムグッズ 6点セット                
                ワックスペーパーに焼き立てパンを乗せてみました。。。
                優しいピンクの花柄が、かわいい
                サンドウィッチに良さそうな…くるるんラップや、
                オーロラ色のおかずカップ・バラン…おべんとうに重宝しそう♪
                ワックスペーパー(100枚入り)…クッキーのに使う予定です♪
                お得感が嬉しい!
                4月からおべんとう作りが始まるので助かります♪♪
                                         
                           パーティー&お洒落ランチタイムグッズ 6点セット¥735

                チョココロネも食べたいと言うことに…
                チョコクリームがあったので、
                余った生地で、急遽、コロネも…穴が開いてた               

               チョココロネ

                娘作…プルートだそうです。。。
                ソフトフランスパンの生地でコロネはですね。
                癒されるかも

               チョココロネプルート

                今日は、カレーライスの日だそうです。
                夜ご飯は、カツカレーに決定
                パワーつけてあげましょっと


                最後までお読みくださり有難うございました
                風邪をひかないようあたたか~くしてお過ごしください 
                  
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村             
                   
         ブックオフオンライン 


          

        
 


 
スポンサーサイト


  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<お花のポストカードの使い方 | top | ゆるやかに減らしていく暮らし*1*>>


comment

私も食べたーい!

焼き立てパン、美味しそう*\(^o^)/*

お嬢さん、大事に時はですから、栄養と休息をしっかりとって万全の体制で挑めますように*

いつもお嬢さんの遊び心に癒されるます〜(*^^*)

ほんと柔軟な発想って良いですよね♪

見てるだけで私のカチカチ頭が(笑)少しは柔らかくなりそうです。

昨日私もパンを焼いてみたんですけど、難しいですねー(汗)

sumippyさんのように思い立って焼けるようになるまではまだまだ修行が必要みたい^^;
  1. 2013/01/22(Tue) 19:01:38 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさんの子どもになりた〜い!(笑)
体調悪い時の焼きたてパンだなんて〜、
心と身体に染みますね〜。
穴からニュルっと出て来たチョコクリームに
思わずニヤリとしちゃいました。

娘さん、あと少しですね!
私も陰ながら応援してますよ〜!
  1. 2013/01/23(Wed) 10:27:11 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re:michiさんへ♪

有難うございます*^^*/
ご近所だったら、パンをお届けしたいです~^^v

michiさんのパンもとっても美味しそう!と思っていました。。。
もちろん、日々のおかずチェック?も欠かさずさせて頂いていますよ~♪

娘の事を応援してくださり有難うございます。。。
娘にmichiさんからのコメントのことを伝えたら、喜んでいました♡
受験生の母って、ハラハラするものですね>‗<
また、報告させて頂きます(*^^*)
  1. 2013/01/23(Wed) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪


有難うございます⇩嬉しいです(笑)
sumippyさんの子どもになりた〜い!

体調悪い時の焼きたてパンは最高です!
お粥とかでは、元気が出ないみたいです(苦笑)


娘の応援有難うございます(*^^*)
良い結果が出ると良いのですが…ドキドキです。。。
また、報告させて頂きます^^/
あと少し…頑張ります☆

  1. 2013/01/23(Wed) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/251-7ee984bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
