贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




やっと「かもめ食堂」 :: 2013/01/31(Thu)




                  「かもめ食堂」の映画が大好きです…
                   きっと、好きな人この指と~まれって言ったら、
                   かなりの方に集まって頂けそうですね。。。

                   いつも、楽天レンタルで借りて観ていたのですが…
                   ブックオフでは、新品が定価¥5040⇒¥4032で売っています♪
                   いつか買おうと思っていました。。。

                   たまたま、ブックオフで「かもめ食堂」を検索したら、
                   中古DVDが¥2950であったので…

                   中古だけど良品だったので、購入 


                   今日、届きました!!

               かもめ食堂DVD

                ⇪本編DVD ⇩特典ディスク+「めがね」お楽しみ特報付

               かもめ食堂DVD

                地図やシール付で、きれいな状態でした
                パタパタとなっているのを広げると…
                かもめ食堂ですね

               かもめ食堂DVD

                裏側はこんな感じ…
                おにぎりが食べたくなる

               かもめ食堂DVD
                 
                やっと「かもめ食堂」
                我が家に来てくれました。。。
                やっぱり、気に入った物が手元にあるっていいなぁ
                これからも…
                気に入ってしっくりくる物に囲まれた暮らしに…
                ゆっくりペースでして行きたいと思います

                今日も
                最後までお読みくださり有難うございました
                ではまた

                *コメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
             
                   
         ブックオフオンライン 


          

       


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<きっと大丈夫♪ | top | 可愛い文房具>>


comment

はじめまして~!
最近こちらにちょこちょこ遊びに来ています。
「かもめ食堂」去年初めて見ました。
わたしも遅かったけれど、
とっても面白い映画で大好きです。
シナモンロールも作ったりしちゃいましたよ!
どうぞ堪能してくださいね~
  1. 2013/02/01(Fri) 10:25:14 |
  2. URL |
  3. ふるーる #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、おひさしぶりです~!
そして、もう2月になっちゃいましたが・・・あけましておめでとうございます!(笑)
今年もよろしくお願いします!
かもめ食堂、いいですよね~♪大好きな映画です!!あの食堂の雰囲気も好きですし、おにぎりやシナモンロールが食べたくなっちゃいます。
登場人物もふふって不思議な笑いがこみあげてくるような感じが好きです。
最近、うちの近所にあって、引越した時からずっと行ってみたかったカフェに行ってきました。雰囲気がかもめ食堂っぽくてとっても居心地がいいカフェでした。
自分のお気に入りに囲まれた、そう、しっくりくるものとともに暮らしたいですよね~♪今年もそうできるよう楽しみたいと思います!
  1. 2013/02/01(Fri) 14:39:24 |
  2. URL |
  3. sanachin #JxiZYOp2
  4. [ 編集 ]

Re: ふる~るさんへ♪

はじめまして~♪
訪問・コメント有難うございます*^^*
遊びにいらして下さって嬉しいです!
ふる~るさんも、「かもめ食堂」大好き仲間ですね。。。

やはり、シナモンロール食べたくなりますね!
「かもめ食堂」良いですよね~♪
いつでも観られると思うと、
それだけで満足です(笑)

また是非是非遊びにいらして下さい。。。
お待ちしています^^/
  1. 2013/02/01(Fri) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:sanachinさんへ♪

sanachinさん、おひさしぶりです~^^/

こちらこそ~今年もよろしくお願いします*^^*
もう二月…あっと言う間ですね^^;

sanachinさんも「かもめ食堂」大好き仲間ですね(笑)
ホントいいですよね~♪
登場人物も素敵ですよね。。。
何とも言えない不思議な方々で好きです!
sanachinさんのご近所に、そんな素敵なカフェがあるのですね~
羨ましい♪♪
居心地がいいカフェって最高ですね。

今年も、自分のお気に入りに囲まれ、
しっくりくるものとの暮らし一緒にして行きましょうね~♪
  1. 2013/02/01(Fri) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

昔のにコメしてすみません。
かもめ食堂、何度観てもいい
昨日も観ましたが飽きない、さちえさんの懐の深さも好きです。

他にお勧めというか好きな作品、パーマネント野ばらです。
内容も音楽も出演者も好き、御存知ですか?
悪人、小野寺の弟と小野寺の姉、ジョゼと虎と魚たちも好き。
小野寺の弟と姉は、片桐さんが輝いてました。

すいか好きですよね、馬場ちゃん横領した札を
数えてる時に、絆ちゃんがちゃらららららって歌ってました。
早川よ、もうちょっとマシなのあったろがby馬場ちゃん
基子ママが馬場ちゃんの写真を売って、しゃぶしゃぶしてました。
すいかの文庫2に、すいかのその後が描かれてましたね。
教授と絆ちゃんの、その後にびっくりでしたが。



  1. 2015/01/29(Thu) 19:18:11 |
  2. URL |
  3. 基子 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: 基子さんへ♪


有難うございます(#^.^#)

パーマネント野ばらも、気になりながら、
まだ観ていない作品です。。。
何だか良さそうですね~
次回レンタルして観ようと思います♪

娘も…こう言った?映画が好きで(もちろんすいかも♪)
親子で、片桐さんのファン!
一緒に観たいと思います。。。
すいかで、地道に貯めたお金で買ったエアコンに~
我が家のエアコンにも、娘がスズランテープを付けました(笑)
(確か、そんなシーンがあったはず?)
木皿泉作品良いですね。。。
  1. 2015/01/30(Fri) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/260-71f2e063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)