贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




しっくり暮らしへシフト中 :: 2013/02/03(Sun)

                 

                 只今…暮らしの見直し中です。。。
                 気になっていたところをしっくりさせたくて…
                 ずっとやっているので、今更ですが

                 ゆるやかに減らしていく暮らしをしつつ、
                 あちこち、気が付いたところに手を入れている…
                 やっぱり、これもゆる~い感じで   
              
                 買っておいた布(随分経ってしまいました)
                 +使っていなかった仕切り用カーテン(下)
                 +ふんわり生地(左)を使って…

              生地


                 ミシンでダーと縫いました。。。
                 カーテンは、気に入っていたので…
                 リメイクして使えて良かった


              ミシン

                 冬は、皮のソファーが冷たく感じて…
                 敷いていた薄いソファーマットしっくりきてないぞ…
                 と…マットカバーを作りました。。。

              クッション

                 ふんわり生地でクッションカバーも一緒に作りました。。。
                 袋状に縫い、ひざ掛けを中に入れておけるように♪
                 肌触り抜群です右にあるのがそうです。
                 写真が暗いですね

              ソファー

                好きなのかなぁ…
                くすんだブルーの線が入っている生成りをよく選びます
                裏返すとリネン生地(カーテンだけど)
                どちらでも気分に合わせて

                今の私にはしっくり来た感じです。。。
                自己満足話
                最後までお読みくださり有難うございました

                *前回記事の追伸*               
                ご心配お掛けしました
                娘は、元気に帰って来ました♪
                学校や塾…色々な方々に勇気づけられ、
                帰宅した時には、既に復活していました!
                (平気ではないと思いますが…)
                本番はこれから
                後になって、こうなったことが、
                良かったと思えるようにして行けたらと思います
                有難うございました。。。
                温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
             
                   
         ブックオフオンライン 


          

       

スポンサーサイト


  1. プチ「リメイク・リフォーム」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<本物の美味しさを味わう | top | きっと大丈夫♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/262-e6441818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)