贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




本物の美味しさを味わう :: 2013/02/04(Mon)



                  焼きたての新のりをお返しに頂き…
                  早速、恵方巻きにして頂きました。。。

                  いつも、安いはね海苔を購入している我家…
                  今更ですが、海苔ってこんなに美味しかったのですね。。。
                  何といっても、香りがいい!
                  パリッパリで…全然味が違うのです

                  夫が大阪出身なので、
                  我家では随分前から恵方巻きを食べていました。。。
                  今までで一番おいしい恵方巻きに大満足です

                  大きないちごはから…
                  娘を励ましたかったのでしょうね。クール便で届きました♪
                  有り難く、ど~んと真ん中に

                恵方巻き

                  細長く焼いた卵ときゅうり+いくら(母の手作りを冷凍してくれで届いた物)
                  シンプルな恵方巻きです。。。
                  手巻きも良く作るのですが…
                  我が家定番のレンジで簡単すし酢もぐぱくでレシピ投稿しました。
                  簡単過ぎなのでスルーしてください


                恵方巻き

                  美味しものに出合うと気持ちが豊かになるものですね。。。
                  本物の美味しい味を知らないものが、
                  まだまだ…沢山ありそうです                                    
                  海苔の見方も変わりました。。。
                  これからは、本物の味を取り入れた食卓にしていけたら…
                  そんな風に思いました♪
                  それも、ゆるやか~に取り入れる感じで…
                  少しずつですが…理想の食卓に♪


                  最後までお読みくださり有難うございました


                  いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
             
                   
         ブックオフオンライン 


          

       

手巻きにおススメ!我が家の定番すし酢
手巻きにおススメ!我が家の定番すし酢

作者:もぐぱく

■材料(4人分)
お酢 / 100cc
砂糖 / 大さじ3
塩 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
レンジで手軽にすし酢♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

スポンサーサイト


  1. 我が家のレシピ集
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ひと目惚れで買った食器 | top | しっくり暮らしへシフト中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/263-d33a44d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)