贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ひと目惚れで買った食器 :: 2013/02/05(Tue)



                 先日、キッチン用品のお店を見ていると…
                 ポーランド食器が、
                 沢山置かれているエリアがありました♪

                 今までにも、色々な所で見かけてはいたのですが、
                 かわいいなぁ~と、思いつつ買うまでには至らずでした。

                 今回は…
                 どうしても、目が合ってしまうポーランド食器があって

                 大好きな、212 KITCHEN STOREで…
                 手に取った時、両手にしっくり来てしまい購入です

               ポーランド食器

                 「ボレスワヴィエツ陶器」「ポーリッシュ・ポタリー」
                 と、呼ばれているのですね。。。
                 ポーランド食器を購入するのは初めてです

                 お店で買いたい物を見つけても、
                 帰宅して、ネットで同じ物をお安くゲットすることが多いのですが
                 ポーランド食器は、絵柄が色々で…
                 それが、また素敵です♪
                 見て、触って、温かみを感じて買うのが良い食器ですね。。。

                 シンプルで、白い食器ばかり使っている私…
                 珍しいチョイスですが、魅かれてしまいました
                 他にも色々あったポーランド食器だけど…
                 ひと目惚れしたのは、これだけでした
                 絵柄も、サイズも、持った感じも良くて…
                 あはは…自己満足ですみません                 

               ポーリッシュ・ポタリー

                 質素な食卓に彩りを添えてくれています。。。


               ポーリッシュ・ポタリー

                 最近、お買い物に迷いが無くなった気がします。。。
                 少しは、気に入った物を厳選して、
                 暮らせるようになってきたかな?                 

                 勿体ない買い物を無くせているのは、
                 節約に繋がっていて助かっています

                 最後までお読みくださり有難うございました
                 いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
             
                   
         ブックオフオンライン 


          

       

スポンサーサイト


  1. ライフスタイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<朝ごはんにいちごのガレット*レシピ* | top | 本物の美味しさを味わう>>


comment

良いお買い物

大満足でしたね〜♪

きっとお皿もsumippyさんちの子になりたかったのですよ〜(*^^*)

既にsumippy家の食卓に馴染んでいるように見えますもの♪

我が家も白い食器が多いですが、柄物ももちろんありまして…。

不思議とお料理やお菓子が引き立つんですよねぇ。

ポーランドの食器って実はよく知らないのですが、新たな魅力発見です!

素敵〜(#^.^#)

  1. 2013/02/05(Tue) 05:25:24 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

有難うございます〜♪
 ⇩ そうですよね~(笑)
> きっとお皿もsumippyさんちの子になりたかったのですよ〜(*^^*)

私も、ポーランドの食器のこと…よく知らないのですが、
新たな食器の魅力を発見出来て嬉しかったです^^v
今は、ポーランド食器にお菓子を入れて飾っています。。。
いつも目に入る場所に♡
michiさん宅、素敵な食器が沢山ありそう〜(^ー^)♪
シェルフに飾ってあった食器も素敵でした^^/
  1. 2013/02/05(Tue) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/264-069dbf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
