贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




朝ごはんにいちごのガレット*レシピ* :: 2013/02/05(Tue)



                  今日の朝ごはんは…
                  娘のリクエストに応えて。。。
                  ホットケーキ!

                  ちょっと待って…
                  ファミレスの新聞折り込みチラシにあったあれ
                  今度作ってみようと思って取っておいた…
                  
                  「いちごのガレット」を作ってみよう 


                  ミントの葉があれば…
                  もっとおしゃれになったのですが

               いちごのガレット

                  こちらのチラシを参考に作ってみました。。。
                  いちご中毒の我が家族…
                  いちごフェアー大好きです
                  写真がいまいちですが…


               いちごのガレット

                  
                  一番下に…ネーム『もぐぱく』で投稿しました。。。
                  (ガレットとはフランスの平たく丸い形に
                  焼き上げたお菓子や料理の総称だそうです。)
                  朝からいちごを食べると
                  一日が楽しく過ごせそう♪
                  娘~いちごパワーでファイト

                  最後までお読みくださり有難うございました
                  いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
             
                   
         ブックオフオンライン 


          

       

ホットケーキミックスで簡単いちごのガレット
ホットケーキミックスで簡単いちごのガレット

作者:もぐぱく

■材料(2人分)
※ホットケーキミックス / 75g
※卵 / 1個
※牛乳 / 200cc
バター / 少々
いちご・バナナなど / 適量
生クリームorアイスクリーム / 適量
コーンフレーク / 適量
お好みのジャム / 適量

■レシピを考えた人のコメント
いちごの美味しい季節にどうぞ…

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<こつこつと貯めて旅へ*1* | top | ひと目惚れで買った食器>>


comment

グッドタイミング!

朝ごはんにいちごのガレットいいですね~! 赤い色が華やか!
実はこの頃ガレットというものに興味があって、そしたらこの記事が!
グッドタイミングです。

ポーランドの食器も素敵ですね。青色と柄がいいなあ~。

sumippyさんの記事にコメントしようっと思ってたら、私のスイス映画の記事にコメントをいただいててビックリ! まさに今コメントしようと思ってたとこだったので、これもすごいタイミングですね!
  1. 2013/02/05(Tue) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ユミコさんへ♪

嬉しい~すごいタイミングですね!
ユミコさんのブログをいつも楽しみにしています♪

ご覧になった映画や絵本…お菓子やパンの事も…
私も、大好きなものばかりです(*^^*)

私はいつも、DVDを楽天でレンタルしているのですが、
私が観たレンタル履歴の中から、
おススメはないかなぁ~と…
きっと、ユミコさんも同じものを観ているだろうなぁ~と^^;
思ったのですが…
マーサの幸せのレシピ(ドイツ)とか…
しあわせの隠れ場所(アメリカ)なんてどうかなぁ…
レミーのおいしいレストラン…意外と良かったなぁ…

いつか、お時間のある時に良かったら是非^^/

  1. 2013/02/05(Tue) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/265-17f65937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)