贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




こつこつと貯めて旅へ*1* :: 2013/02/06(Wed)
                  こつこつと貯めて旅へ…
                  行先は、フィンランド(目標ですが)
                  こんな風に楽しみな夢を実現したいと、
                  思えるようになるなんて…嬉しい
                  ゆっく~りですが…こつこつを実行!始めました。。。

                   タイトルを…
                  「ごきげん節約生活!」から「ごきげん節約生活。。。」へ…

                  ちょっと変えてみました♪

                  手術をし、半年後にブログを始めて、
                  早いもので一年が経とうとしています。

                  最初は、病気のことや夫の病気のこと(今も)
                  もがきながら書き綴ったブログ…

                  カテゴリーの、はじめましてや病気の事の記事を開けると、
                  拍手の数が増えていて、涙が出ました。。。
                  本当に励まされています。
                  有難うございます感謝です
                  
                  ごきげん節約生活 !
                  力が入っていましたね…

                  今は、ブログの向こう側にいる、
                  顔も名前も知らないけれど…
                  来て下さるみなさんのお陰で、
                  ほど良く力もぬけて…

                   ! から 。。。へ 変更

                  ごきげん節約生活 。。。(家族3人が〇)
                                    
                  色々あるけど…穏やかに暮らすことが出来ています

                  お茶をしながら…「かもめ食堂」「ムーミン」が待つ、
                  フィンランドへ行きたいね~こんな会話が楽しい♪

                マロングラッセ

                  今日のお茶菓子は、マロングラッセ
                 【英雄アレキサンダー大王が最愛の妻ロクサネー妃に贈った
                  故事からヨーロッパでは 最愛の人に永遠の愛を誓う贈りもの】
                  とされているそうです(東京凬月堂より)
                  一緒に入ってるお菓子の説明を読むのが好きです。。。
                  歴史のあるお菓子や食べ物は更に好きです

                  全くフィンランドと関係ないですね

                  パソコンに登録先から送られて来るアンケートなど、
                  何気なくやっていたものをゴチャゴチャになっていたので、
                  整理したら…結構になっていました。

                  取りあえず…今のところ 少ないですが¥4000換金♪
                  近々、¥3000換金予定…
                  フィンランドなんてって感じですが…
                  塵も積もれば…ですね♪
                  フィンランドへ向けて、専用口座楽天銀行へ入金!

                  こつこつと貯めて旅へも、シリーズ化し報告出来たらと思います。
                  良かったら、またお付き合い下さい


                  長々と
                  最後までお読みくださり有難うございました
                  いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
             
                   
         ブックオフオンライン 


          

       

スポンサーサイト


  1. やりくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<残りごはんで肉巻きおにぎり | top | 朝ごはんにいちごのガレット*レシピ*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/06(Wed) 11:05:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

sumippyさんエライ!
私、何故かポイントとかポイントカードとか
ちゃんと貯められないんですよね〜。
きっとこつこつやればかなりのお得になるはず!
我が家、再び節約生活モードに入りました。
sumippyさんを見習って頑張ります!!

!→。。。への変化、納得しちゃいました。
うん、肩の力が抜けていい感じ♪
娘ちゃんは復活しましたか?
sumippyさんの娘さんだから絶対大丈夫!
そう、人生は山あり谷あり、色々ですよね!
笑い飛ばして頑張りましょう〜!
  1. 2013/02/06(Wed) 14:38:46 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

フィンランド、わたしもいつか旅してみたい国です。
以前パリに行った時にフィンランド航空を使ったので、フィンランドのVANTAA空港で乗り継ぎで降りたことはあるのですが、街の観光はしてないので、ぜひ行きたいんです!やっぱり、あの「かもめ食堂」の影響が大きいんですよね~。

お互いいつかフィンランド旅行、実現させたいですね!!
  1. 2013/02/06(Wed) 14:53:06 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、!から。。。、良い変化の兆しだと思います。
頑張り過ぎは時として、体と心の負担になるものね。
私も365日貯金なるものをやっています。
チリも積もればで、それで憧れの一眼レフカメラをゲットしました。
今度は娘の希望のテレビを目標にコツコツ貯めてます。
どの位貯まったか、たまに数えるのがささやかな楽しみです。笑
まだまだ先は長いのですから、
お互いにゆるゆる~と頑張りましょう^^

それと、お嬢さんの受験が上手くいくように祈っています!
  1. 2013/02/06(Wed) 15:42:13 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re:鍵コメさんへ♪

はじめまして♪
嬉しい訪問・コメント有難うございます(*^^*)

共感して頂けて、とても励みになりました。。。
そんな風に思って、読んで下さる方がいらっしゃったと分かって、
本当に有り難いです♪

これからも、宜しくお願いします。。。
また、お待ちしています^^♪

フィンランド、是非実現させたいです☆
 
  1. 2013/02/07(Thu) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪

私も…(苦笑)
ポイントとか、ちゃんとは無理だと思っていたのですが…

人って、目標が出来ると強いですね!
フィンランドという目標が決まったら、
俄然、やる気が出てきました♪単純です(笑)

ムーミン母さんには、
ブログの節約カテゴリー変更の時も分かってくれたように、
今回も、きっと分かってもらえるだろうなぁ~と、
思いながら書いていました。
!⇒。。。自分でもしっくりです(笑)

娘の事有難うございます。
笑い飛ばしてみます^^/

ムーミン母さん宅のお庭を楽しみにしています♡
ムーミン母さんなら大丈夫!
楽しみのためなら、節約も頑張れますね^^v

  1. 2013/02/07(Thu) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪


残念な観光なしのフィンランドだったのですね…(涙)

確かに!「かもめ食堂」の影響が大きいですよね~。
やっぱり、行ってみたくなります♪

こつこつくらいでは、難しいと思いますが(苦笑)
楽しみが出来て…
しかも…sanachinさんとも、一緒に語り合えるなんて嬉しいです。。。
弾みが付きました^^/

ホントに、お互いいつかフィンランド旅行、実現させたいですね!!
  1. 2013/02/07(Thu) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

やっぱり~かおさんにも、
!から。。。分かって頂けましたね。。。
ゆるゆる~と、頑張っていきます*^^*


チリも積もればで、一眼レフカメラなんて!凄いですね♪
お次は、テレビですね。。。
わかるなぁ~
チリでも数えるのって楽しいですよね(笑)
そうそう!まだまだ先は長いのですから、
お互いにゆるゆる~と頑張りましょうですね^^/
目標があると頑張れるものです。

そして、 娘のこと…
温かい励まし有難うございます。。。
なんとか乗り切りたいと思います☆

*大将…お誕生日おめでとうございます*\^^/*
ケーキ美味しそう!
  1. 2013/02/07(Thu) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
タイトル、変更されたんですね。
○3つの謎が解けてスッキリです(笑)

いつか実現させたい夢のためのコツコツ貯金、素敵ですね(*^_^*)
私もコツコツ貯めて、北海道旅行に行きたいです。
実は新婚旅行が北海道だったんですよ。
今どき国内~?って感じですが・・・^^;
素敵な場所がたくさんありますね(^^)
今度は子どもたちも連れて、同じコースを周りたいです。
  1. 2013/02/07(Thu) 14:13:49 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪


新婚旅行…北海道だったんですね~♪
私も結婚した時…北海道を出て東京へ来る前に、
北海道を回りましたよ~。。。
良いところがいっぱいです!

北海道に実家があるので、飛行機代だけで行けますが、
出来るだけ支払うお金は、JALカードに集約し、
せっせとマイルを貯めてマイルで行っています^^v
いつか、私もあの時と同じコースを周りたいです。

コツコツ貯めたお金で、旅行実現させましょうね^^/
  1. 2013/02/08(Fri) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/266-3015f4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)