贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゆるやかに減らしていく暮らし*3* :: 2013/02/07(Thu)

                ゆっく~りですが…
                ゆるやかに減らしていく暮らし…
                心地良い感じに進めています。。。

                以前、お鍋の蓋が壊れたのを機に、
                お鍋を見直し、しっくり来るものだけ残して、
                幾つか手放しました。。。

                今は、良いものを買っておきながら、
                キッチンに眠らせてしまっていた、
                お鍋をフル回転させています
                
                結局、痛みが激しいものしか手放せなかったのですが…
                減らしても、買い換えずに増やすこともなく済んでいます
                なにより…
                スペースが出来て、重たいお鍋も取り出しやすい

                も…取り出しやすくなって、出番が来ました♪

                日清インスタントラーメン発明記念館で、義母が買ってくれたもの。。。
                で、娘に夜食を作ってあげよう


              お鍋

                そして…今回ゆるやか~に減らしたもの。。。
                普通の掃除機を(全く使っていなくて古~い)ひとつと、
                充電しても吸いが弱くなってしまった、重たいコードレス掃除機

                手術をしてから、すっかり体力もなくなり…
                重いものも、以前より持てなくなり(持たなくなり)
                掃除機を見直しました。。。
                手軽に使える、軽くて吸引力のあるコードレス掃除機…
                そして、辿り着いたのは

              掃除機

                入っていた箱が…昭和って感じ
                マキタの掃除機は、以前使ったことがあり良い印象でした。
                マキタのコードレス掃除機にも、色々あるのですね…
                吸引力のありそうな、新幹線でも使われているという
                持つところにスイッチがあって便利! 軽いっ♪

              掃除機


                  狭小住宅の我家…これ一台で十分。。。
                  小さいけれど、良い仕事してくれます
                  大きな掃除機を2台手放しました。
                  ちょっとしたスペースが空き、
                  それだけでも、広くなった感じがします

                  スッキリ!気持ちが良いなぁ~
                  でも、慌てない慌てない…
                  ゆるやか~に減らして行きます。。。 

                  長々と…
                  最後までお読みくださり有難うございました
                  いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
             
                   
         ブックオフオンライン 


          

       




スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<本と散歩 | top | 残りごはんで肉巻きおにぎり>>


comment

こんばんわ。

sumippyさん!
すごくすごくタイムリーな記事で
思わず出てきてしまいました。

わたしも、先日同じマキタのコードレスクリーナー、
やっと手に入れたのです。
もっともっと早く思い切れば良かったーって
毎日思っていて。
本当に快適に掃除ができますよねー。

わたしもゆっくり「見直し」を進めています。
どーん、、と反省することも多いですけれど
これからに活かせていければいいかな、なんて
ここは前向きに。

寒い週末になりそうですが
楽しくお過ごしくださいね♪
  1. 2013/02/08(Fri) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. のぐ #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

Re: のぐさんへ♪


のぐさん!
嬉しいです~♪
お返事だけでも、とっても嬉しかったのに…
登場して頂けて…しかも…
掃除機がタイムリーなんて、驚きです。。。
私も、同感です!
本当に快適に掃除ができますよね~
もっと早くに使いたかったと思いました♪
もう手放せません(苦笑)

のぐさんの、ゆっくり「見直し」…
素敵だろうなぁ~(*^^*)

嬉しいコメント有難うございました。。。

  1. 2013/02/09(Sat) 00:58:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/268-4b3115c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
