贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




自家製干しキノコの和風ピザ*レシピ* :: 2013/02/10(Sun)



                 三連休は…パンを焼こう。。。
                 学校や塾でほとんど家にいない娘…
                 ゆっくり食事が出来るのは週末くらい

                 まず今日は、大好きなピザを焼いてあげよう。。。
                 早速、キノコを干して、夜ご飯に間に合うように…

                 塾から帰って来る時間に合わせて

                 今回のトッピングは…
                 チーズ・干しキノコ・玉ねぎの醤油炒め・ブロッコリー
                 チンした角切りのじゃがいも…
                 焼きあがった後に、更にチーズを掛けて予熱でとかします♪
                 糸引くとろ~りチーズピザの出来上がりです

                 ネーム、「もぐぱく」で投稿。。。
                 一番下にあります

                 このピザは、いつもお邪魔させて頂いているブログ…
                 ユミコさんのお気に入りパン屋さんの紹介パンを見て、想像で作ってみました。。。
                 

              干しキノコの和風ピザ

                 前回の記事のぎんなんに続き、檻にキノコ…?
                 今日は舞茸です。。。
                 干して栄養アップさせてみました
                 美味しくなってね~♪

              干しキノコ

                 次は何を干そうかなぁ~
                 小さなことだけど…
                 ちょっとした、ひと手間が、
                 食卓を豊かにしてくれるような気がします
                 ちょっと過ぎですね
                 


                 色々あって、ブログを始めて一年…
                 ブログの力を借りて、暮らしを楽しめるようになりました
                 今の私にしっくり来る…
                 新設された「暮らしを楽しむ」へ…
                 ブログ村のカテゴリーを一部ゆる~くですが、
                 変更して行きたいと思います。。。
                 相変わらず、ブレブレの私ですが
                 引き続きお付き合いして頂けると嬉しいです                 

                 最後までお読みくださり有難うございました
                 いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな三連休になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
             
            センプレ        
                            
         ブックオフオンライン 


          

       

干しキノコの和風ピザ
干しキノコの和風ピザ

作者:もぐぱく

■材料(3人分)
強力粉 / 250g
薄力粉 / 50g
ドライイースト / 小さじ2
砂糖 / 大さじ1
塩 / 小さじ1/2
オリーブオイル / 大さじ1
ぬるま湯 / 180cc
*溶けるチーズ / 40g
*玉ねぎ(+醤油小さじ1) / 1/2個
*干しキノコ(生でもOK) / 20g
*じゃがいも / 1個
*ブロッコリー / 適量
*お好みで岩塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
サクフワッ!美味しいピザです!トッピングはお好みで♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




スポンサーサイト


  1. 我が家のレシピ集
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<自然体で暮らしを楽しむ | top | 本と散歩>>


comment

うれしい朝

ひゃあ~、うれしいー! 
私のブログを見て、こんな美味しそうなピザを作ってくださるとは!

朝からニコニコして2階から下りてきたら、母が「なに笑ってんのん?」
ってひとこと。

「私のブログで紹介したパンを見て作ってくれはったんや~etc…」
と説明。

うれしい朝のスタートとなりました。
  1. 2013/02/10(Sun) 12:41:18 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ユミコさんへ♪

有難うございます~*^^*♪
嬉しいです!!

こちらこそ…思いがけない嬉しいコメントに、
テンションがあがりました~^^v
 
タイトルやブログネーム変えられたのですね…
素敵ですね♪
これからも、パンや本に映画などなど…
ブログを楽しみにしています。。。

  1. 2013/02/10(Sun) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/270-8de67d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)