贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




自然体で暮らしを楽しむ :: 2013/02/11(Mon)




                 休日は朝から、いちごでスペシャルに…

                 ワッフルを焼いて、紅茶を入れて…
                 いちごは洗っただけ

                 好きな物が、食卓に並ぶだけでも嬉しいものですね

                 いちご中毒の我家…家計をで圧迫気味です。
                 でも…幸せ感たっぷり!自宅いちごフェアー♪

              いちご

                 そして、夜には…
                 昨日のピザの残り具材…玉ねぎとじゃがいもを、
                 パン生地に包み、チーズをパラパラ~焼きました
                 明日の朝用に、サブウェイ風サンドウィッチパンも、
                 ついでに焼いておきます。。。
                 朝が弱い私…やれることは前夜のうちに
                 夜が私のスター時間(気持ちがノル時間の事を言うらしいです)

              パン作り


                 朝早く起きて、焼き立てパンとか作って、
                 朝時間を充実させて…
                 
                 なんて、とっても憧れる丁寧な暮らしだけど、
                 私らしくない、無理してる感じになってしまう                                                
                 私のイメージする完璧な丁寧ではないけれど…
                 等身大の自分に出来る、
                 ちょっとだけ丁寧な暮らしが…心地いい♪
                 たまには、早起きしてパンでも焼こうかなぁ~と、
                 思えるくらい、力を抜いた暮らしを楽しむ感じが、
                 私らしいのかも
                 
                 これからもちょっと丁寧!自然体で暮らしを楽しむスタイル
                 まった~り続けて行きたいと思います。。。                 

                 ブログ村のカテゴリーに新設された「暮らしを楽しむ」に参加…

                 引き続きお付き合いして頂けると嬉しいです
                 今の私にしっくりです。。。
                 カテゴリー新設提案をしてくださったutakoさんに感謝です♪

                 しっくりくる暮らし方を求めて…あれこれ見直し中です

                 色々あっって始めたブログだけど…
                 自分を見失わずに済んでいるのはブログのお陰です

                 
                 最後までお読みくださり有難うございました
                 いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな三連休になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

             
            センプレ        
                            
         ブックオフオンライン 


          

       

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<リクエストはやっぱり、あの「シナモンロール」 | top | 自家製干しキノコの和風ピザ*レシピ*>>


comment

初めまして!
ひょんなことからsumuppyさんのブログにお邪魔し、いつもブログの更新を楽しみにさせて頂いているミーと申します!sumuppyさんのブログを見せて頂くと、ほっこりできて癒されるのです♡
私は今ドイツに住んでおり、日本にいた頃は忙しさを理由に日々丁寧に暮らすということがなかな出来ませんでした。が、sumuppyさんのブログを見せて頂くようになり、日々の生活を自分なりに大切に過ごそうと思えるようになりました!まだまだ丁寧とは言えませんが、自分なりに日々の暮らしを楽しみながら丁寧に暮らして行きたいと思います!

遠く離れた所からですが、これからもsumuppyさんのブログ、楽しみにさせていただきますね♡
  1. 2013/02/11(Mon) 03:24:33 |
  2. URL |
  3. ミー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミーさんへ♪


ミーさん、初めまして♪
ドイツから…嬉しい訪問・コメント有難うございます*^^*

私も、ミーさんと一緒で…
ひょんなことからお邪魔するようになるブログがあります。。。
そして、またお邪魔したくなり、引き続き読ませて頂いて…
癒されたり、ほっこりとあったか~い気持ちにさせて頂いたり♡

ミーさんにとって、私のブログがそんな風に感じて頂けているとしたら、
とってもとっても嬉しいです(#^^#)
しかも…ドイツからなんて最高です。。。
ホント拙いブログですが…
異国の地で、ささやかでもほっこりして頂けたら嬉しいです^^/

自分のペースで、日々の暮らしを楽しみながら丁寧に暮らすことが、
出来たら素敵ですね♡

ご縁が出来たことに感謝です。。。
良かったら、また訪問・コメントお待ちしています^^/

  1. 2013/02/11(Mon) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

smippyさん、おはようございます。
初めてコメントさせていただきます❤

まぁ!私の名前まで書いてくださったなんて(#^.^#)ありがとうございます。
sumippyさんのブログには、美味しそうなパンがたくさん!
パンって、捏ねている時、焼いている時、熱々を頬張る時・・・
本当に幸せですよね。

丁寧な暮らし・・・本当に憧れですが、
無理をしてしまったら、よいことはないですよね。
自分で心地よく感じる丁寧な暮らしができたら
自分もハッピー、きっと周りもハッピーですよね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
  1. 2013/02/12(Tue) 08:51:45 |
  2. URL |
  3. utako #U29fzzgY
  4. [ 編集 ]

Re:utakoさんへ♪


嬉しい訪問・コメント有難うございます♪
すみません^^;
勝手にお名前を出してお礼してしまって…

ずっと…ブログ村のカテゴリー選びで、
うろうろしていた時に…
しっくりなカテゴリーが見つかって、
しかも、素敵だなぁ~と思いながら読ませて頂いていたブログの、
utakoさん提案と分かり、すぐお仲間申請させて頂きました。。。
快く受け入れて下さって有難うございます♪

私も、自分で心地よく感じる丁寧な暮らしができたら
ハッピーで、嬉しいです♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
  1. 2013/02/12(Tue) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/271-05d8bf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)