贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




始めてみました…趣味♪ :: 2013/02/16(Sat)

                 術後…何も意欲が無くなり、
                 どうしたら良いのか...
                 何をして良いのか...
                 辛いながらも、ヒントを探していた時、
                 北海道に住む母にで…
                 「趣味は無いの?」と聞かれました。

                 何もかも、中途半端な感じの自分が…
                 嫌で嫌で堪らなく、全て帳消しにしたい!
                 と思ってしまっていた私に趣味なんて

                 ネットやテレビをボーっと見ていた時…
                
                 テレビで、あき竹城さんが…
                 「デコパージュ」の作品を披露されていて。。。
                 これやってみたいなぁ~と、やる気力は無いながら思ったので、
                 母に心配掛けないよう「大丈夫…見つかったから~」 
                 って、元気なふりをして答えたのを覚えています。。。

                 今の私は…どうにかここまで復活?しているので
                 そんなことあったの~?って
                 突っ込まれそうなくらい復活ですね
                 やってみたかった「デコパージュ」にささやか~に挑戦!

                 ネットで、デコパージュ用のり・はけ・貝・石鹸を買い♪

               デコパージュ

                 作り方を本やネットで調べ独学で
                 「デコパージュ」してみました。。。
                 ペーパーナプキンで作るのですが…
                 友チョコが入っていた可愛い紙袋、
                 捨てたくないと娘が言っていたので…
                 塾へ行っている間に
                 紙袋が薄いので出来るかも…
                 紙袋を貝に貼り付け、それともう一枚ペーパーナプキン(猫)と、
                 昨夜、2枚作りました。。。

               デコパージュ


                 今朝は、石鹸3つ
                 白いペーパーナプキンにスタンプを押したり…(ウサギなど)
                 既成の柄付きペーパーナプキンに名前を入れたり…(花柄)
                 差し上げる気満々で受け取って頂く方の名前を入れました。

               デコパージュ

                  貝(すみれ)をもう一つ作りました。。。


               デコパージュ

                  初めて作ったのにもらってもらおうなんて…
                  怖いもの知らず
                  簡単で楽しい
                  上級者の方に叱られそうです
                  のりや石鹸などは、こちらで買いました♪
                  ペーパーナプキンも素敵なのが沢山あります。
                  今回は、あるものを使いましたが、石鹸や貝を買い足す時に、
                  ペーパーナプキンも買ってみたいと思います
          

                  ネコちゃんとうさぎちゃんがお好きな方なので…
                  喜んでもらえると嬉しいなぁ~

                  すみれのお花も気に入ってます。。。

                   デコパージュ

                  娘に貝を渡したら…
                  やっぱりね

                  プレゼントする人の事を思い浮かべながら…
                  気持ちが込められるのが良いなぁ~
                  素敵な趣味が見つかって良かった                   

                  今日も長々と
                  最後までお読みくださり有難うございました
                  いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

             
            センプレ        
                            
         ブックオフオンライン 


          

       

スポンサーサイト


  1. スローライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<一歩前進… | top | 我家の家計管理*1*>>


comment

うわ~素敵すぎます。
私が頂く側だったら
めちゃくちゃうれしいです(#^.^#)

私もやってみたくなりました。
  1. 2013/02/16(Sat) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. biora #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

Re: bioraさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます(*^^*)

良かった~♪
受け取って頂く方にも、そう思ってもらえたらいいなぁ…

是非是非!bioraさんもチャレンジしてみてください^^/
  1. 2013/02/17(Sun) 15:48:09 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/277-590a44f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)