贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




理想は居酒屋さんの焼き鳥♪ :: 2013/02/19(Tue)


                 週末ごはんは…
                 やっぱり、ガッツリ系の我が家です。。。

                 なかなか外食に行けないので…
                 出来るだけリクエストに応えてごはんづくり
                 受験まであと少し
                 パワーを付けてあげましょ
                 

                 リクエストは焼き鳥!
                 
                 鶏の臭みが気になる私…
                 良い鶏肉を見つけたので、
                 居酒屋で食べるような焼き鳥
                 真似して作ってみました。。。



              焼き鳥

                 洗って取っておいたトレーを裏返し…
                 鶏肉を乗せて刺していきます。
                 このやり方を知ってからは、手軽に焼き鳥が出来て
                 手で刺していくのはでした

              焼き鳥



                 鶏肩小肉…手羽と胸の間にある1羽から2個しか取れない希少部位
                 カットされていて、唐揚げなど…色々つかえて
                 モモとムネの間ぐらいのお味で


              ぎんなん


                 焼きぎんなんも添えてみたりして…

              焼き鳥


                 自宅で焼き鳥も良いものですね~!
                 がっつり食べてパワーアップ♪
                 平日はあっさりした質素な感じ                

                 何事も、バランス?メリハリ?が大事ですね。。。
                 美味しいものをたくさん食べて、
                 免疫力アップです♡
                 寒い日が続いているので、体調に気を付けて
                 お元気でお過ごしください                 
                 
                 最後までお読みくださり有難うございました
                 いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

             
            センプレ        
                            
         ブックオフオンライン 


          

       



スポンサーサイト


  1. 我が家のレシピ集
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<思い出のある物は大切に… | top | 一歩前進…>>


comment

こんにちは(^^)

トレーに刺すのは良いアイディアですね!!
焼き鳥はグリルで焼いたんですか??
ホントに居酒屋で出てきそう~。
ビールにあいそうだわ~(^u^)
(↑お酒のことばかり考えてる私??)

ネギが無い時には、ミニトマトを刺してクレイジーソルトをパラパラかけて焼くと、イタリアン風焼き鳥になって結構美味しいですよ!
おすすめの一品です。
  1. 2013/02/19(Tue) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
美味しそうな焼き鳥!
こうやってお肉を挿せば、自分の指を刺さずに
すむわけですね。笑
真似っこさせていただきます♪
お嬢さんは受験生ですものね。
ご本人もご家族も大変でしょう。。。
サクラ咲くことを祈っております!

↓とても大きな一歩を踏み出されたのですね!
ご主人様にもきっと良い兆しが伝染すると思います。
頑張り過ぎないように頑張ってくださいね。^^
それと・・私事ですが、ブログのタイトルを変更しました。
引き続きどうぞ宜しくお願いします♪
  1. 2013/02/19(Tue) 16:19:35 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re:ミカズキさんへ♪

そうなんです~*^o^*
トレーに刺すと手軽に焼き鳥が出来ておススメですよ~♪
お肉がザクザク刺せて気持ちいいです(笑)

焼き鳥はグリルで焼くと、後片付けが大変^^;
フライパンで焼いちゃいました(苦笑)
(キッチンペーパーで余分な油を吸い取りながら…)

焼き鳥には、やっぱり…ビールですよね!
私は塩派です。。。
ミニトマトを刺してクレイジーソルト?
イタリアン風焼き鳥なんておしゃれ!
是非やってみます♪
アイディア頂きです^^v
有難うございます。。。
  1. 2013/02/19(Tue) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪


素敵なタイトルだなぁ~と思って読ませて頂いていました♪
「お鮨屋さんのこぼれ話」も良かったけれど…
「まめ@かげつ」…とってもかわいいですね♪

そうそう~^^
焼き鳥を作る時に、この方法だとザクザク刺せておススメです!
是非、真似っこしてみてくださいね♪

娘にサクラが咲いて+夫にも良い伝染するといいなぁと思って!
もうひと踏ん張りしてみます。。。

ホントですね~!
頑張り過ぎないように頑張るくらいじゃないと、身体が持たないですね>~<
有難うございます♪
  1. 2013/02/19(Tue) 23:24:44 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/279-41608b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
