贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




可能性が広がる… :: 2013/02/22(Fri)

                昨夜から、凹んでいる私。。。

                昔、テレビで、家を建てると話していたタレントさんに、
                良いことがある前には、沢山マイナスを作っておきなさいと、
                ある方に言われていたことを思い出す。。。

                私は、いつも良くないことがあったりすると、
                思い出す言葉です。。。

                きっと、良いことがある前ぶれ…
                勿体ない運を使わなくて良かった。。。                              


                明日は娘の受験日…
                なかなか、朝型にシフト出来ず…辛そう。。。
                疲れが溜まっているようだったので、休んだら~?と、
                今朝、首をマッサージしてあげる…
                甘い母親の私(いつも、世界で一番怖いと言われてますが受験前だけ)

                娘…「今日は、絶対行く!色んな人に励ましてもらえるから…」

                私…「そうね~ パワーもらえるもんね~
                   じゃあ、さっさと起きなさい

                食欲がなさそう…とりあえず、
                プチ塩むすびといちご(五粒)とはちみつヨーグルト+白湯
                最近、五粒(にかけて?)欠かさない

              プチおにぎり

                先程…ブックオフから届いた、ドラマ「すいか」のDVD
                4巻セットで購入(中古なので五千円程お安く…でも高い)
                私が面白いよと、レンタルしてみせたらハマってしまって…
                娘に、ご褒美に買って~(ご褒美にすいかのDVDって、変な娘)
                頑張ってたから良いか~と甘い私です。
                ごきげん節約生活。。。何とか生み出しましょう
                私も欲しかった?


              すいか


                明日、DVDを観ながら食べるポップコーン!
                準備は

              ポップコーン


                以前、記事に書いた…
                いつも行くスーパーが閉店しました。。。
                閉店の日、塾の帰りに…
                スーパーの店長さんがお店の鍵を最後に閉める…丁度その時、
                お店の前を通った娘…
                「長い間、有難うございました」と、
                娘が会釈をしたら、
                「有難うございました」と店長さんが言ってたよ。。。
                と、帰ってきた娘から聞き…
                私…「一番最後のお客さんだね。お礼が言えてよかったね」
                娘…「最近行ってなかったけど、私のこと分かってくれたみたい」

                その一言が言える娘…良い子だなぁ~親バカです

                そんな娘が第一志望校に合格しますように

                代わりに、私が先日受けた就職試験落ちてあげ?ました
                一歩進んで二歩下がった~くらい凹んだけど…
                ブログに書いたら…元気出てきました

                期待はしていなくても、書いた履歴書が郵送で戻って来るって…
                嫌なものですね。。。昨夜、届き凹みました。
                いつも、夫もこんな気持ちだったのかなぁ~と、
                夫の気持ちが、少しわかったような気がします

                きっと、良い事の前ぶれだ
                他にチャンスが出来て、可能性が広がった…とも言う

                長々と
                今日も訪問してくださり有難うございました
                いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

             
            センプレ        
                            
         ブックオフオンライン 


          

       


スポンサーサイト


  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<穏やかな朝 | top | ちょっとずつキチンと…>>


comment

いよいよ

お嬢さま、明日ですか〜!
落ち着いて挑めますように*

終わったらご褒美いっぱいあげてくださいませ(*^^*)

sumippyさん、前に踏み出せただけで合格だと思いますよ〜◎

確かに…履歴書が郵送されて返ってくるのは凹みますけども^^;他の道がまた開けたってことです♪

また踏み出す為のウォーミングアップ期間、楽しみましょうね^_−☆

やっぱりDVD鑑賞にはポップコーンがぴったり!(笑)

スーパーの閉店、残念でしたねぇ。

お嬢さまの一言、素晴らしいと思います♪

ちゃんとsumippyさんの日頃からの感謝の気持ちや丁寧な姿勢が受け継がれているのですね*

  1. 2013/02/22(Fri) 15:11:17 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

正負の法則でしたっけ・・・
誰でも、持っている正と負の数は同じとか言いますね。
いいことも、悪いことも、みんな同じ数だけあるそうです。

sumippyさん、ちょっと残念だったけど、
そこは、導かれる場所じゃなかったということで・・・
気にしない、気にしない。

私も「すいか」大好きですよ~
以前再放送を観て、お話も、出演者も、おうちの雰囲気もご飯も
みんな好き!
あんな共同生活してみたいな~なんて思いました。
そこでも私は、ご飯係なんだろうな~ヾ(´▽`)

いいお嬢さんですね~
素直で、可愛い(*´`)です。
  1. 2013/02/22(Fri) 17:11:55 |
  2. URL |
  3. 晴 #bJ.iShbo
  4. [ 編集 ]

可能性の広がり

いやなことがあっても、良いことのまえぶれと思う。 
なかなかそうは思えない時でも、なんとかなるだろう、多分大丈夫って思うようになれるといいですよね。

こどもの頃「少女パレアナ」っていう本を読んで、ちょっとした物の考えようで物事っていいほうにとれるんだな~って思ったことがあります。

私も履歴書返ってきたこと多々ありますよ~。
特に初めて返ってきたときは落ち込みましたね~。
懐かしいです。

可能性の広がり…いい言葉ですね!



  1. 2013/02/22(Fri) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。
お嬢さん、受験だったのですね。
第一志望校に合格できますように!
お母さんは、履歴書を送った会社にご縁がなかったのですね、きっと。

運は、今回はお嬢さんの為に。
きっと、そういうことだったんだと思います。


  1. 2013/02/22(Fri) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. みずたま子 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

Re: 晴さんへ♪

正負の法則・・・
なるほど~
きっと、良いことが起こる前ぶれなのかも、
と思ってしまいました(笑)

導かれる場所じゃなかったということも・・・
晴さんに言ってもらえると、
説得力があって安心しました(*^^*)

> 気にしない、気にしない。
「はい!」有難うございます。。。

「すいか」良いですよね~
晴さんもお好きでしたか~一緒です!
私もあんな共同生活してみたいです。
娘もそう言ってました(苦笑)

晴さんのブログを見て…
そうだ、豚汁を茅乃舎のだしで作ってあげようと思いました。
勿体なくて、豚汁には使っていなかったのですが、
やっぱり美味しかったです。。。
その記事の事、こちらでも紹介させて頂きました。。。
いつも、有難うございます♪

  1. 2013/02/23(Sat) 13:35:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

michiさん、いつも優しい言葉を掛けて下さって…
有難うございます。。。

やっぱり、北海道民はあったか~い(笑)
そして、映画にはポップコーンですね!

来週から学年末テストだそうで…
終わっても観られない;;と言ってましたが、
今日くらいは、ポップコーン付きでゆっくりさせてあげようと思います♪

踏み出す為のウォーミングアップ期間~
良い表現ですね^_−☆

それくらいの気持ちじゃないと、
持たないですね。。。

親ばかな私をフォローして頂いて、
有り難いです^^;
温かいコメント有難うございます^^/

  1. 2013/02/23(Sat) 13:49:39 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪


こまちさん♪有難うございます*^^*

  ⇊ これって難しいことですね。。。
    そう思えるまでに時間もきっかけも必要ですが、
    思えたらいいなぁ~と私も思います♪

> いやなことがあっても、良いことのまえぶれと思う。 
> なかなかそうは思えない時でも、なんとかなるだろう、多分大丈夫って思うようになれるといいですよね。

「少女パレアナ」の本を、私も読んでみたくなりました。。。

こまちさんも履歴書返ってきたことがおありなんですね~。
凹みますよね~;;

きっと、可能性が広がったのですね(笑)

いつも楽しみにしているブログ…
こまち図書館(勝手に名付けてます(笑))素敵ですね♪

  1. 2013/02/23(Sat) 14:06:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: みずたま子さんへ♪

みずたま子さん、嬉しいコメント有難うございます♪
お久しぶりです。。。
時々、ブログへお邪魔して、ネコちゃんのやんちゃぶりを拝見していました♪
仔猫ちゃんが、すご~く可愛くて癒されます*^^*

そのようです^^;運は、今回は娘の為に、私は使いませんでした(苦笑)

私も…きっと、そういうことだったんだと思います。^^
応援有難うございます♡

  1. 2013/02/23(Sat) 14:15:25 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/282-20956a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
