贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




穏やかな朝 :: 2013/02/23(Sat)



                今日は、娘の受験日…
                夜型の娘、早起きは出来なかったけれど…
                昨日、色々な方の励ましからパワーをもらい、
                穏やかな朝を迎え、無事に受験校へ向かいました。。。

                穏やかに…と言うのが大切かなと思い
                特に、一日の始まりの朝は穏やかな…
                時間・気持ち・環境…を整えてみようと、
                受験生の娘に出来る、最高の応援と思って。。。
                夜型の私…頑張ってみました
                
                朝は、いつもバタバタしがちだけど…
                ココッと言う日の朝だけは、そうありたいと思います。。。

                私の心配事は、ブログに書きださせてもらっています…
                お読みくださって有難うございます

                お陰で、私もパワーを頂き、
                今朝は穏やかに時間が流せ、送り出せたと思います
                やれることはやったので、結果は導かれた方へ。。。
                

              DEAN&DELUCA

                昨日、ブログを更新し、凹んでいた私も復活!
                更新後、おべんとうのおかずを買いに行ってきました。。。
                その時に…DEAN&DELUCAへ立ち寄り、

                前から真似て作ってみたいなぁと思っている、
                クラッシュチョコマフィン
                まずは、本物を食べて見なくてはと、購入
                オレオ、マシュマロ、チョコ(フランス産ヴァローナ)入り
                今度、真似てみよう
                塾から帰った娘と分け合って食べ

                夜食は、娘の好物「豚汁」
                ちょっと贅沢に、茅乃舎のおだしを使って

                晴さんのブログでも紹介されています
                とっても美味しいおだしです


              茅乃舎だし・豚汁

                受験日のおべんとうも、
                いつもと同じ…ごくごく普通のおべんとう
                質素な感じですが…娘の好きな物。。。
                水菜のお浸し、卵焼き、紅鮭、ミニトマト、蜂蜜梅干し♪

              おべんとう


                *昨日の記事…その後~*
                
                昨日、買い物帰りに…
                懲りずに求人誌をもらって来ました。。。

                驚いたことに
                以前に時間帯が合わずに応募出来なくて、
                残念に思っていた所が、
                違う時間帯で募集していました。。。
                落ちて良かったのかも
                早速、可能性が広がった

                御心配お掛けしてすみません
                また、めげずにチャレンジしてみます
                
                ブログを通して、沢山のパワーを頂いています。。。
                ブログに書いて、また聞いてもらお~って、
                とっても励みになっています
                本当に感謝
              
                今日も訪問してくださり有難うございました
                いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

             
            センプレ        
                            
         ブックオフオンライン 


          

       

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<悔しい思い… | top | 可能性が広がる…>>


comment

sumippyさん、こんにちわ。

お嬢様、本番なのですね。
お天気がよくて良かった。
ご本人はもちろん、ご家族も一緒にその時間は緊張して
過ごされるのですよね...。
好物を色々準備して送り出されたsumippyさんの愛情も
パワーになってますよね!

お仕事の話、わたしも前にすごく似たことがあって。
お声がけのあったお話が立ち消えになって残念に思っていたら
前にあきらめた会社の求人が再度出ていた、っていう。
ああ、あれは必要な過程だったんだなーって思いました。
人生ってそんなことだらけなのかもしれませんね。

そっとこちらからも応援しています。

  1. 2013/02/23(Sat) 13:48:41 |
  2. URL |
  3. のぐ #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

Re: のぐさんへ♪

のぐさん、こんにちわ。。。

コメント有難うございます♪

只今、本番中で、
緊張が伝わらないようにと心掛けてみましたが、
やはり、緊張しているのか、深呼吸ばかりして過ごしています。
おべんとうもパワーになってる!はずです(苦笑)

のぐさんも、同じようなことがおありでしたか~。

> 人生ってそんなことだらけなのかもしれませんね。
私もそう思います。。。

今回の求人もどうなるか、わからないのですが、
もし、前回の仕事が決まってしまった後に、
今回の求人募集を見ていたら、
今回の求人の方が良かった~と思っていたと思うんです。
きっと、決まっても、決まらなくても、この流れで良かったのだと、
そして、そんなふうに必要な過程があるってことも、
分かって良かったと思います♪

温かい応援有難うございます(*^^*)

*掃除機をかける時、買ってよかったベストワン!と…
のぐさんのこと思い出します(笑)
  1. 2013/02/23(Sat) 15:38:34 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

娘さん、いよいよ本番ですね!
私ならきっと自分の方が落ち着かなっちゃうだろうなぁ。^^;
穏かな愛情に応援されて、娘さんもいつもの力が
発揮できるのではないでしょうか。
良い結果が出ることを願っています!
でも3年後には我が家もこうなるのかと思うと
今から少し憂鬱です。^^;

面接の件は残念でしたね。。。
sumippyさんを雇わないなんて、見る目の無い職場だわ!( ̄‥ ̄)=3 フン
きっと先に良い出会いが待っているはずです。
一歩を踏み出した勇気、それこそが宝です。
懲りずにまたチャレンジしてみてくださいね!
不況な世の中ですが、お互いに頑張りましょう♪
  1. 2013/02/24(Sun) 09:08:25 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

穏やかな気持ち、平常心は、娘さんにも伝わったことでしょう。
気持ちは、伝染しますからね。

茅乃舎だし、私も教えていただいたのですが、
とても美味しいですね。
豚汁、作ってみようかな~温まりそう!

春の足音が聞こえてきそうですね。



  1. 2013/02/24(Sun) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. 晴 #bJ.iShbo
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪


かおさん♪
温かいコメント有難うございます。。。

残念ながら…思うように力発揮出来ず;;
悔しい思いをして帰って来ました。。。

親って無力ですね。
きっと、この経験が良かったと思える日が来ることを、
願うばかりです。。。

私も娘も夫も(笑)
新たな出発です!
これからも、応援よろしくお願いします*\^^/*

  1. 2013/02/24(Sun) 19:38:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 晴さんへ♪


晴さん♪
有難うございます*^^*

娘は残念ながら力発揮出来ず;;
落ち込んで帰って来ましたが…
これで良かったと思えるようになっていったら良いな~と♪
そして、
愛情は沢山伝わったのでは…と。。。
これからも愛情いっぱいに見守ってあげようと思っています♡

いつも、心強いお言葉有難うございます*^ー^*

  1. 2013/02/24(Sun) 19:53:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/283-bf0b4795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)