贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




憧れの簡素生活*本* :: 2013/03/11(Mon)




                 先日、ご紹介させて頂いた吉沢久子さん…
                 私の憧れの方です。。。

                 私も吉沢さんのように、素敵に歳を重ねられて…
                 あったか~くて、優しくて、穏やか~な人になりたい…
                 毎日の暮らしを大切にされていて、
                 私のお手本になっています。。。

                 
                 始めて知ったのは、図書館で借りた本がきっかけ…
                 何冊か借りて読みました。。。
                 購入し手元に置いて、時々読んでいるのは

                 本の内容から…
                  お金で買えない楽しみをもっている人は豊かに暮らせる…
                  大事にしたい部分を充実させる…
                  自分らしい暮らしの意識をもとう…  などなど…

                 読み返す度に発見がある未熟な私です。。。


               吉沢久子の簡素生活


                 なんでもない毎日を大切にしたくなったり…
                 ちょっとした日々の何気ない出来事も愛おしく感じたり…
                 いつものご飯にも感謝して、味わって頂くようになったり…
                 私の理想…簡素に暮らして心は豊かに

               和食

                 90歳を越えても、更にパワーアップ?の吉沢さん!
                 吉沢久子さんのこちらの映像が大好き!
                 時々観させて頂いて、元気をもらってます。。。                 
                 私もボヤボヤしてはいられません

                 先日から時折紹介している、我家の庭のスミレも…
                 つぼみ → 一輪の花 → 咲き乱れ

               すみれ

                 色々あって、充電していた私…十分根を張り巡らせたはず
                 春に合わせて、スミレの花のように、
                 ひっそり可愛い花を咲かせて行けたら嬉しいなぁ~

                 今日は震災から2年ですね…
                 被災された方々にも、心の春が来ますように
                 

                 最後まで、お読みくださり、有難うございました
                 今日も訪問してくださり有難うございます
                 いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

        人気ランキング - セシール
                            
         ブックオフオンライン 


          

       





               
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0



<<朝食に欠かさないりんごジャム*レシピ* | top | 食べ友の存在>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/294-b5fd0db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
