贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




チョコレート効果 :: 2013/03/14(Thu)


                一昨日、病院の日でした…

                いつもは、気の重い病院でしたが…
                元気になっている私は、そう苦痛にも感じず、
                先生にも、元気です~落ち込むこともあったけど、
                術後みたいに、ひどい状態にならなかったです。。。
                次回の病院の予約も、いつもより先でも…
                と、先生に言ったら、

               「油断出来ないよ、先延ばしはまだダメ」と言われてしまった。
                大丈夫なのになぁ~と思いつつ帰って来ました。。。
                ところが
                次の日(昨日)、急に何もやる気が無くなって…
                何とも言えない、あの卵巣欠落症で自律神経が乱れ、
                襲い掛かってくるような、おも~い辛さで涙が止まらない状態に…

                術後、2週間後検診で、「大丈夫ですね」と言われ、
                安心して帰った、直後…急に辛くなって涙が止まらなくなり…
                今、思い出すのもつらいくらいの症状が出始め…
                そこから、辛い戦いが始まったのを思い出してしまいました

                昨日は、そこまで辛くなかったけれど、
                対処方法も心得ているので、引きずらずに                                
                きっと…
                頑張っている時や気を張っている時は気が付かないのかも…                
                大丈夫!と、ホッとして気が緩む時こそ、体は正直に訴えてくる。。。

                危ない危ない
                先生の言う通りでした
                ゆっくり行きます。。。

                そんな私を助けてくれる…食べ物

                チョコレート
                こんな時は、チョコを食べて幸せ気分に浸ろう。。。
                チョコレートには不思議な力がある気がします

               チョコレート

                お義母さんから頂いた、可愛いチョコレート

                入れ物は、缶ペンケースに使えそう。。。

               チョコレート


                食べるのが勿体ない…けど、美味しく完食

               チョコレート

                受験も終わって、第一志望に落ちてしまった娘…
                何とか、凹んだ気持ちを持ち上げ、次の一歩を踏み出したけれど、
                気が緩む時が来るはず。。。

                そんな時が来ても慌てずに、ゆっくりお茶を飲みながら…
                チョコレートを食べて、話を聞いてあげよう

                チョコレート効果に期待して…                
                卵巣欠落症でもがいている時に、ネットで見つけた…
                研究報告です♪
                チョコレートの事が書いてありました。。。参考まで
                                

                最後までお読み下さり有難うございます
                いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です
                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

        ベルメゾンネット
                            
         ブックオフオンライン 


          

       

スポンサーサイト


  1. 病気の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<力になる言葉達 | top | 朝食に欠かさないりんごジャム*レシピ*>>


comment

今日は

お邪魔します。初めまして…ではありませんが。
私は毎日の生活がつまらなく感じてしまったり、気持ちが後ろ向きになりそうな時、sumippyさんのブログを読むと元気になれました。
そして今日も、、
どうか無理なさらずに、優しい笑顔でいて下さいね。
きっと素敵な優しい笑顔の方だと思うので
  1. 2013/03/14(Thu) 15:02:11 |
  2. URL |
  3. あい #dCs6oMVA
  4. [ 編集 ]

Re: あいさんへ♪

あいさん、こんばんは♪
嬉しいコメント有難うございます(*^^*)

私のブログを読むと元気になれるなんて…
恐縮しながらも、すっご~く嬉しいです。。。
いつもいつも、ホントに有難うございます♪

笑顔を忘れずに、一歩一歩進んでいきますね…
これからも、宜しくお願いします(*^^*)

  1. 2013/03/14(Thu) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/296-75c31ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)