贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




良いかも~支出0円生活♪ :: 2012/04/26(Thu)
出費を抑えるために…
必要経費以外、今月は(後約2週間)支出0円を目標にしようと決めました
最後のお給料を手に(おおげさ)
最後にスーパーへお買物に行ったのは、15日日曜日の事です
その後…
何とか、挫折しそうになりながらも
ここまでやって来ました~

もうここまで来ると、意地というよりも…
不思議な事に快感になって来ました

だって~いざという時のために、お財布に入れておいた1万円が
そのままお財布に入っていて気持ちがいい~~~!

1万円だと崩しにくく使わないかなぁ~作戦です

挫折しそうになった事と言えば…

  ・賞味期限が短い、牛乳や葉物野菜を使い切った時
  ・節約メニューに欠かせないもやし、豆腐を使い切った時
  ・今が旬の大好きないちごが食べたいと思う時などなど…
食材は残っていても、それがあれば~と思い
何度も買ってしまおうかなぁ~と…あぶないあぶない!

賞味期限が短く、痛みやすいものから使い、
工夫してなんとか乗り切ってます

牛乳はヨーグルト、豆乳へ移行して~
野菜は葉物から、根菜、冷凍保存して置いた野菜をうまく取り入れて~
果物は、大好きないちごから、甘夏などしっかり果物へ、
冷凍して置いたバナナや、ジャムにジュースも取り入れて~
質素でも、栄養はしっかりと

支出0円を毎日積み重ねていると、
何だか、お金が入って来なくてどうしよう~と、
思う不安な気持ちが、消えていくような気がして、
気持ちに余裕が出てきた
少ないお金でも、つつましくても、
日常、幸せで楽しく暮らせてる
変な自信が付いてきた

これからも知恵を絞って続けていこう

また、報告させて頂きます
良かったらお付合い下さい


昨日、朝に発見で大騒ぎ!
取り込んだ洗濯物に蝶が~びっくり
我が家に一泊おとまりしたようです…外へ逃がしてあげました
蝶

ごきげんな一日になりますように 有難うございました sumippy

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村       お手数ですが…お願いします
                 励みになります 


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<余り物リメイクで家時間を楽しむ♪ | top | 質素だけど、しっかり食べる♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/30-b1ab9ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)