贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




節約したお金の使い所 :: 2013/03/30(Sat)

                 

                 マイホームを建てるという夢に向かって、
                 節約してお金を貯めていた頃を思い出すと…
                 すご~い勢いでお金を貯めていた事を思い出します

                 節約生活を心掛けている毎日ですが…
                 目標に向かっているころとは違う勢いです
                 夢を追うのではなくて、現実に追われている
                 我家の状況が状況だけに…

                 娘が四月から高校へ…
                 入学金、制服代、塾もバレエも続ける…
                 お金に羽が

                 先日、友達と話しをして…
                 教育費が掛かる話題に…
                 友達は子どもをバレエ留学をさせたいから…
                 
                 二人で…
                 でもね…あと少しの期間だよね~
                 子育て終わってから、老後のお金を本格的に貯めることにしよう!
                 と、結論を出して
                 もう少し頑張りますか~とバイバイしました。。。
                 友達と話して、気持ちが楽に…有り難い

                 今、現実に追われているかもしれないけど…
                 節約したお金の使い時!
                 節約しつつ、使い所を絞ってうまく使っていきたいなぁ~
                 
                 今の使い所は、教育費と思い出づくり。。。
                 寂しいけど…巣立ちはもうすぐ                 
                 先日、新聞屋さんから頂いた寄席の招待券で、
                 浅草へ落語を聞きに行ってきました。。。
                 浅草からスカイツリー


               浅草寄席

                 寄席の近くにある肉まん屋さんセキネ
                 でも…買わずにスルー
                 それはなぜかと言うと。。。

               浅草寄席

                 今日、これから一泊で盛岡へ
                 塾が終わった娘と待ち合わせをして…
                 娘のリクエスト旅行!
                 明日の夜には帰って来ますが…
                 これも我が家の、お金の使い所

                 贅沢に行ってきます♪
                 次回は盛岡旅行の報告記事に…
                 楽しい週末になりますように


                 最後までお読み下さり有難うございました
                 いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

        マクロミルへ登録
                            
         ブックオフオンライン           

       



スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<思い出も財産 | top | 簡素でも美味しく和食>>


comment

はじめまして。旅行いいですね~。思い出作りも財産のうちだと思います、節約も大事ですが今しかできないことも大事ですよね。^^
  1. 2013/03/30(Sat) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. ao1960 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

バレエ…我が家は3人です。
お金かかりますよね(^▽^;
でも、やりたいことは、とことんしてほしいなぁ、と、
我が家は、どうにかこうにか継続させてあげれています。

盛岡。わたしの生まれ故郷です(^―^)
娘さん…何故、盛岡を選んだのでしょう?
素敵な旅になりますように☆
  1. 2013/03/31(Sun) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. lente. #utBpY3UI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

なかなかコメント残せなくてごめんなさい´д` ;

盛岡、私の生まれ故郷です。
良いところですよ〜。

楽しい思い出、沢山作って来てくださいませ(*^^*)
  1. 2013/03/31(Sun) 14:39:51 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ao1960さんへ♪

はじめまして♪
訪問・コメントありがとうございます。。。
やっぱり、旅行いいです~!
本当に行ってよかったです。
確かに!思い出作りも財産のうちですね(*^^*)
節約しながら、今も大事にして行きたいと思いました♪

これからも宜しくお願いします^ー^♪
  1. 2013/04/01(Mon) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: lente.さんへ♪

はじめまして♪

訪問・コメントありがとうございます*^^*

わ~ぉ!
lenteさんは、お子さんが3人ともバレエをされているのですね…
お金が相当かかると思います。お察しします>‐<;
でも…やりたいことは、とことんしてほしいなぁ~と、
私も思います。。。

盛岡…生まれ故郷なんですね~♪
とっても良いところでした!
石川啄木のゆかりの地ということで^^
(青春館で販売されている直筆ノートが欲しかったようです)
また、是非訪れてみたいと思いました。。。

これからも宜しくお願いします(*^^*)
  1. 2013/04/01(Mon) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

こちらこそ…なかなかコメント残せなくてごめんなさい^^;

盛岡、michiさんの生まれ故郷なんですね~。
確かに!良いところでした〜♪
弾丸旅行でしたが…
沢山、楽しい思い出が出来ました。。。
いつか、また行こうと思っています♪

michiさんのブログに書かれていた大学の学費の事、
明日は我が身と興味深く読ませて頂きました。
私も節約&お仕事頑張ります(*^^*)
michiさんもファイトです^^/
ありがとうございました。。。
  1. 2013/04/01(Mon) 22:24:58 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/310-7876f339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)