贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




思い出も財産 :: 2013/04/02(Tue)
                 ごきげん節約生活で生み出したお金で…
                 盛岡へ行ってきました。。。

                 娘のリクエスト旅行!
                 hinaという雑貨屋さんで買ったネックレス♪
                 娘が凄く気に入って買ったもの。。。
                 このネックレスを見ると楽しかった盛岡旅行を、
                 思い出してくれたらいいなぁ~♪


               盛岡

                 他にも便せんやポストカードに栞…
                 娘が主役ですから…ここは奮発!


               盛岡

                 かわいい雑貨が沢山♪
                 弾丸旅行ですが…結構ゆっくり見て楽しめました

               盛岡

                 娘の今回の旅行目的…石川啄木グッズ購入(青春館でしか買えないそう)
                 渋い好みの娘です


               盛岡

                 夜は焼肉&盛岡冷麺

               盛岡

                 流石、本場の味は違いますね~

               盛岡

                 朝はホテルの朝食バイキング!
                 小岩井農場の乳製品や卵でオムレツを目の前で焼いてくれます♪                 

               盛岡

                 で、                               

               盛岡


                 中庭にある喫茶店でコーヒーを飲みました。。。
                 雰囲気が抜群!コーヒーの香りがたまらなくいい
                 アイスクリームは、コーヒーカップより大きい!
                 びっくりサイズ(コーヒーシロップを掛けて頂きます)
                 有名なくるみクッキーも頂きました。。。


                盛岡

                 盛岡三大麺のもう一つ…ジャジャ麺も頂き!


                盛岡




                 そして…開運橋も通って

                盛岡


                 また、最後に前日と違うお店の冷麺を食べ

                盛岡

                 何故か…商店街の市場で~
                 お安かったので…フクジュソウやあずきに干し柿ときんかん
                 主婦感覚丸出しで買って新幹線へ


                盛岡

                 弾丸の一泊旅行でしたが…
                 かな~りのんびり回れました。。。
                 ひとつの場所を時間をかけて楽しむ!
                 こういう旅行の仕方もいいものですね♪

                 日々忙しいと流されがちですが、
                 時間って作れるものなんだ~!と…
                 また、時間を作って行こう!
                 頑張ってごきげん節約生活に励んで、
                 教育費や思い出づくりに使えたらいいなぁ~

                 盛岡、とても魅力的でほっこりしたところでした。。。
                 またいつか行ってみたいな♪
                 とっても長くなってしまってごめんなさい
                 太ってしまったので元に戻さなくては

                 コメントを下さったao1960さんが、
                 「思い出作りも財産のうち…」とかいて下さり…
                 ホントにそうだなぁ~と思えた旅行でした。。。

                 最後までお読み下さり有難うございました
                 いつも温かいコメント・拍手・応援ポチッに感謝です                                  
ごきげんな一日になりますように         sumippy
   
 励みになります     
訪問有難うございました   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

        マクロミルへ登録
                            
         ブックオフオンライン           

       



スポンサーサイト


  1. お出掛け♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<夜のリセットティータイム | top | 節約したお金の使い所>>


comment

懐かしい〜(*^^*)

あの震災が起きる前までは数年間帰省していまして…光源舎は特に好きなお店ですよ〜♪

sumippyさんと思い出を共有出来るなんて、嬉し過ぎる偶然です(*^^*)

hinaさんはお休みで行けなかったんですけどね…。

お嬢さん、石川啄木がお好きなんですか?

啄木が新婚時代を過ごしたおうちもありますよね(^^)

ほんと、思い出も財産。

一生の宝物ですね*
  1. 2013/04/02(Tue) 08:35:55 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

旅行、楽しかったみたいでよかった!
娘さん、啄木が好きなんですね〜。渋い!
もと国語教師としては、生徒にいたら嬉しいタイプ!

ゆっくりコメントしたいのだけど、
なかなか時間が作れなくて…(自分のブログも…汗)
長男の入学式が終わったら、
ゆっくり少し長めのメールを送りますね。
  1. 2013/04/02(Tue) 16:50:28 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

私も嬉しいです♪
懐かしい写真もあったのでは?
盛岡の思い出を共有して頂けるなんて~
ホントに縁を感じてしまいます(*^^*)

啄木が新婚時代を過ごしたおうちも行きましたよ~(^^)/
良いですね~
娘は啄木も好きですが、宮沢賢治も好きなので…
今度は花巻にも行ってみたいと言っています。。。
盛岡、とても良かったので、
旅行を盛岡にして大正解でした*^^*
  1. 2013/04/02(Tue) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪


そうなんです~最高に楽しかったです*^^*

娘の中学の国語の先生が渋い感じで、
その先生から、すごくいい影響を受け、
落語や文学に星野さんなど、興味の幅を広げて頂いて…
まさに渋い感じです(笑)
私も娘を通して、興味が広がって楽しいです♪

国語教師をされていた、ムーミン母さんならではのコメント、
(星野さんの時のコメント)を娘に話したら喜んでいました。。。

私もムーミン母さんのブログにコメントをしていませんが^^;
お子さん達の成長や家の様子など…
楽しみに読ませて頂いてます。。。


  1. 2013/04/02(Tue) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/311-94daed9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)