贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




週末の朝はパンづくり :: 2013/04/06(Sat)


                


                  私の家時間のお楽しみのひとつ、パンを焼くこと…

                  近頃、娘の受験があったり、私もパートを始めたりで、
                  ちょっと落ち着かない毎日だったけど…

                  のんびり家時間を楽しみたくて…
                               
                  週末はパンを焼くことにしよう。。。
                
                  ゆっく~り、ゆっく~り、家時間を味わうのだ~

                  朝が苦手な私でも…
                  美味しいパンを焼きたい!とオーバーナイト法で、
                  今朝、フランスパンを焼きました                


               パン作り


                  *くるみ入りフランスパン*
                  (確か…セゾンと言うパン屋さんで食べ美味しかったので真似てみました)
                  全くクープが出てなくて横着してスケッパーでやるからですね
                  外はパリッパリで中はもっちり

               パン作り

                  こちらはプレーンタイプ。。。
                  合わせて400gの粉で太目を3本作り…
                  家族三人であっと言う間に食べ終わるの巻

               パン作り

                  金曜の夜はパンの仕込みをして…
                  オーバーナイト法でパン作りを楽しもう

               パン作り

                  私がパンを焼くと…
                  家族がまるく?なる感じがする。。。
                  さぼりがちだったパンづくりだけど…
                  時間を見つけて焼いていこっ                  

                  今日も訪問有難うございます。。。
                  読んで下さった皆さんも…一緒にごきげんな一日になりますように            


                  と、どれかおひとつ押して頂けると有り難いです         
                  とても励みになります  sumippy


           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
                                                     にほんブログ村

       

                   ブックオフオンライン
スポンサーサイト


  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ちょっと良いことの記録♪ | top | ストレスを減らしたくて>>


comment

普段、米星人で惣菜パンしか食べないアタシだけど
パンって香りがいいよね~(。→ˇ艸←)☆

作りたてって、最高に幸せになれそう!!
  1. 2013/04/06(Sat) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. だめこ #7Eqz1Hfg
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

こんばんは(*^^*)

バタバタと忙しい毎日の中
自分の楽しみの時間を作れるなんて
素敵ですね☆

手作りはやっぱり
家族に笑顔を与えてくれますね♪
  1. 2013/04/06(Sat) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. はっぴぃmam #-
  4. [ 編集 ]

Re: だめこさんへ♪


だめこさんは、米星人なんですね~♪
だめこさんのブログで、
手作り弁当を拝見したことがあるので~納得かも(笑)

焼き立てパンも最高に美味しいですけど…
炊き立てのご飯も大好きです!!
色々あるけど…しっかり食べて、元気出していきましょう♡
  1. 2013/04/07(Sun) 17:10:23 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: はっぴぃmamさんへ♪

はじめまして~♪
訪問・コメント有難うございます*^^*

バタバタしていると…
楽しむ時間を忘れがちになってしまいます(汗)
ちょっと手作りを入れて、
楽しんだ気持ちになるのがやっとです^^;
なかなか難しいですね。。。

もっと手作りをして、家族の笑顔を増やしていきたいなぁ~と
思っています(*^^*)
  1. 2013/04/07(Sun) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/316-adbf1cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)